理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★


-- - --/-- [--] - --:--


ドルは下落して欧州通貨は買い戻し

2008 - 08/31 [Sun] - 12:28

仕事で東京にきています。本業が(一応、管理職ですが)、超多忙です。

さて、金曜日は、ドル円は、108.50前後まで下落したので、ショートポジは、一部を利益確定しました。(5万5千円ぐらいの利益)。

今週も、引き続き、ドル円は下落すると思います。特に、雇用統計前後は要注意でしょう。

ポンドの下落はスゴイですね。底なしで、いつまで落ちるんだーという感じです。でも、底は近いでしょう。ポンドドルを4日前にロングしたのですが、いやな雰囲気でしたので、損益ゼロで、すぐに撤退したのは正解でした。

私は、ポンドは今週のBOE終了後に、リバウンドで上昇すると思います。噂で売って、事実で利益確定というやつでしょう。または、米国の雇用統計後かもしれません。

ユーロドルも、ポンドと同じく、今週後半ぐらいから、やっとリバウンドで、明確に反発と思います。

ユーロも徹底的に売られたので、反発は、必ずあると思います。

その時に、ドル円は107-106円に下落すると考えています。

ドル円は日足でMACDもデッドクロスしているので、当分ショートで行きます。

★ポンド円は、今は買いここの3位の方です

★注目、若き女性トレーダーの1位、2位はここで光ってます

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ドル円、相当下落するかもしれない

2008 - 08/28 [Thu] - 20:11

4時間足で、下落方向にダイバージェンスが出現しており、近々、相当下落するでしょう。
最終的には、106円ミドルまでを想定しています。
ドル円、日足でトリプルトップを形成しそうです。

いままでの、異様な、一方的なドル買いの反動は、強くでるかもしれません。

★注目、若き女性トレーダーの1位、2位はここで光ってます

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テクニカルな重要ポイント

2008 - 08/26 [Tue] - 22:17

今日は、ユーロドル、ドルスイス、共に、テクニカルな重要ポイントに到達しました。

両者共に、週足チャートですが、
ユーロドルは一目均衡表の雲の上限1.4590前後まで下落しました。
ドルスイスは雲の下限1.1078まで上昇しました。

ユーロドルは、このあたりが当面の底と思います。
ドルスイス、逆に上限に到達しました。
週足ですので金曜日まで待つ必要はありますが、おそらく、この読みで良いでしょう。

ドルスイスは、ドル円と相関関係が強いです。

ドル円は既に雲の下限110.62から反落しています。

いままで、あまりにドルは異様に強すぎですよね。そろそろドルは、反落のサイクルでしょう。

さて、本日より、ドルは、じわじわ下落でしょう。2週間ぐらいかけて、ゆっくり下落してゆくと思います。ドル円は最大106.30-50ぐらいまで下落するかもと考えています。

本日、IFOでユーロが急落したあとに、ユーロドルとポンドドルをロングしました。両者とも当面の底と考えます。この急落後にロングは、かなりの勇気が必要ですが、テクニカル分析に自信をもってロングしました。

クロス円の状況は厳しいですね。しばらく、現時点から横ばいか、ゆるやかに下落でしょうか。

最近流行のFX投資法とは―ここ10位

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル円相場どうなる

2008 - 08/22 [Fri] - 22:26

いや、昨日は急落したと思ったら、今日は完全に戻っています。

2日間で、EUR/USDとUSD/JPYをあわせて370pipsゲットしました。
ショートとロングを、目まぐるしく切り替えています。

ちなみに今は、USD/JPY 109.90でショートポジをもっています。

ドルは戻ってきていますが、これからはやはり、下落でしょう。
★ターゲットは、108.20ぐらいか107円台のミドルを考えています。

★106.00を割らないかぎりはドル円の上昇トレンドは続きます。

豪ドルは損切りしましたよ ―ここ6位

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル円の相場展望

2008 - 08/20 [Wed] - 19:42

現在、短期では、ドル円は下方向と考えています、まず、109円ミドルから109.00でロングしたいです。
(ドル円を主軸にトレードしていますが、現在はほとんどポジションがありません。)

もし108円まで下落したら、かなり美味しいロングができると思います。

★中期的には、ドル円は113-114円に到達すると思います。
それ以上の値段になると、ドル円は反落注意となってきます。

豪ドルも利下げでピンチか? ―ここ5位

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ポンド底なし下落

2008 - 08/19 [Tue] - 15:36

いったいどこまで落ちるの? 

本当に恐ろしい相場です。つくづく、相場のスゴミを感じます。
そろそろ底だと思いロングをもったのですが、底ではなかった(笑)ので、ショートポジに切り替えました。

GBP/USDのショートポジをもっていますが、このチャートをみると、恐怖すら感じます。

でも、そろそろ、底がちかいでしょう。

それにしても、お盆前後の時期の FX相場は荒れ狂っています。

高値づかみポジ公開します―ここ3位

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

豪ドル、キウイ長期展望

2008 - 08/17 [Sun] - 14:29

キウイに関しては、短期から中期でみると、かなり反発してくると思います。

豪ドルも、一旦反発ですが、やや弱めの反発でしょう。

長期でみると年末あたりには、両通貨とも、現時点の価格より、さらに下落しているだろうと予想します。

短期から中期で、反発狙いで、月曜日にNZD/USDをロングしようと思います。

私はスイングトレードですので、いつまでも持つことはしません。


豪ドルの高値づかみしてしまった104.35円です。―ここ4位

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドルは、本当に強いな

2008 - 08/14 [Thu] - 23:10

ユーロ、ポンドは、ドルに対して大きく下落。オージーなども大きく下落しています。

最近、私はユーロドルを、売り(ショート)でかなり利益を挙げましたが、ユーロ爆下げですので、そろそろ反転上昇かと、思ったのですが、ほとんど上がってこないです。

ドルは強いです。大きく下がる気配がないです。下がっても108円のミドルです。

108円台は買おうと思います。

★怪しいアンケートに注意! - 本人に無断でFX口座を開設する悪徳業者―ここ13位

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

豪ドル円、キウイ円下落

2008 - 08/13 [Wed] - 20:41

かなりの下落です。
日本のお盆の時期は、どうやら、売りで狙われているのでしょうか?
昨年は、ドル円、クロス円とも強烈な下落でした。

豪ドル、キウイは、下げ過ぎですので、一旦は戻すでしょうが、戻りを売られる可能性大です。

93-96円ぐらいで、当分の間、推移すると思います。
AUD/USDについては、長期的にみて下落トレンドに転換したと考えるべきでしょう。
オセアニア通貨を今からスワップ目的で買うのは怖いですね。
オセアニア通貨がおいしい時期は終わったと考えたほうがいいのでは。

私の方は、ドル円は110.00でショートポジを持ったのですが本日、利確できました。

スワップ派の人は、豪ドルを下がったら買う戦略を取りますが、下落トレンドにある場合は、売った方が精神的にも良いです。ただし、さすがに今からは、あまり下がらないでしょう。

★お盆休暇はストップ入れるのが大事―ここ1位

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル円は上抜けするだろう

2008 - 08/05 [Tue] - 12:51

FOMCを控えていますが、ドル円はレジスタンス108.60を突破してゆく可能性が非常に高いと思います。

一方、ユーロドルは、もう一段の下落でしょう。
ドル円のスイングトレードで、確定利益は100万円を突破しました。

高金利通貨では、ランド、トルコリラが好調です。

★会社にいながら年収3000万を実現する―「10万円起業」で金持ちになる方法ーこれはスゴイここ7位

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

