理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★


-- - --/-- [--] - --:--


ドル円の相場展望

2008 - 11/30 [Sun] - 11:25

NYダウの動き、やVIX指数の動きを見ると、ドル円は、基本的には、上昇方向と思います。
10月に付けた、90円台が、当面の底と考えます。

(米国株相場にとっての強材料)
1.ゼネラル・モーターズ(GM)
GMは、米国ブランドのうち半数の売却、ならびに債務と労働コストの削減を検討中。GMは政府融資を返済する能力があることを示すため、12月2日に米議会に再建計画を提出する予定。「サターン」「サーブ」「ポンティアック」の各ブランドの売却を検討している。SUV「ハマー」については売却先を模索していることを既に明らかにしている。

おそらくNYダウは、さらに上昇すると思います。
現時点の価格は、下がりすぎということでしょう。

今週は、雇用統計がありますが、ドル円94円以下は、積極的にロングしたいです。

ちなみに、豪ドルドルを10日ぐらい前に、ロングして、ホールドしています。

中期的にみれば、今週の政策金利発表後はユーロドル、豪ドルドルなど、今は買い時かもしれません。

ただ、相場は年が明けるまでは、あまり動かないと思います。

★ドル円のサイクル理論による長期展望はここの2位

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

週明けの、相場展望

2008 - 11/16 [Sun] - 12:06

ドル円は、96-100のレンジ相場と思いますが、現時点では、方向性としては、上に向いていると思います。
102円程度まで上昇する可能性もあると思います。100-102円では、戻り売り、ショートで良いと思います。

ドル円は、底堅いというイメージが強いです。週足では、下落トレンドですが、今後下がっても90円ぐらいで止まるのかも知れないと思います。

巷の専門家の意見では、80円までという人もいますが、そこまでは行かないと思います。

ユーロドル、豪ドルドルなども、方向性としては、上だと思いますが、頭は、かなり重そうです。

G20は、関係ないでしょう。

★ドル円の長期展望はここの11位

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル円、相場展望

2008 - 11/08 [Sat] - 14:40

悪い、雇用統計でも、相場はたいして下がりませんでしたね。

米国の、実体経済は、誰が見ても悪いですが、指標に対しては、反応は小さいです。

ドル円相場ですが、結局、96-100円のレンジ相場ですね。来週、初めは、上昇バイアスが強いといます。
しかし100円では、しっかり売りを入れたいです。
当分、レンジ相場のような感じかもしれませんが、結局、じわじわ下がる展開。

ドル円の週足チャートでは、明らかに下落トレンド継続です。いずれ、もう一度、90円程度に下がる確率は高いです(場合によっては、90円以下)。
その時、豪ドル円や、ユーロ円も、大きく下がるでしょう。

長期投資の観点からは、今は買い、と思っている人も多いかもしれませんが、買いは、もう少し後でしょう。ただ、短期リバウンド狙いは良いと思います。

★ボリンジャーバンドの本当の使い方はここの9位

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル円、クロス円は下落でしょう。

2008 - 11/02 [Sun] - 23:20

ドル円、クロス円のリバウンドは、そろそろ、息切れではないでしょうか。

週足のチャートでは、ドル円の下落トレンドは、まだまだ続くことが、予想されます。

今週は、ドル円92-90円、場合によっては、90円以下も考えられると思います。

92円、91円以下で、ドル円はロングしたいです。80円台は、間違いなく買いだと思います。また、98円、99円ではショートで入りたいです。

豪ドルも、また50円台の可能性がありますが、50円台は、ロングしたいです。

なんと言っても雇用統計が注目ですね。マイナス20万などといった数字がでたら、ドル円は80円台でしょうか。まだまだ、相場は荒れそうです。

★今まで貯めたスワップ800万円が、一瞬にして消失ここの2位

★香港ドルの達人ここの3位

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

