理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONYのバイオを手に入れよう、ODL JAPAN.

2009 - 04/29 [Wed] - 21:56

ODL

【ODL Japan】 ODL ウェルカム!FXキャンペーン 実施!
_____________________________________ 
☆∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵☆

--- ODL ウェルカム!FXキャンペーン ---------------------------------------------------------
2009年5月1日(金)から6月12日(金)までに初回入金20万円以上※1、かつ、1回以上お取引をされた
お客様が対象となります。キャンペーンに参加するには、キャンペーン申し込みが必須条件となり
ます。

~総勢1,000名にプレゼント!!~
□ Sony VAIO Type P 10名
□ ipod shuffle 1GB 400名
□ デジタルフォトフレーム 400名
□ ODL特製ゴルフセット 190名

既に口座開設し、4月30日23:59時点で未入金のお客様も対象となります。
なお、当選発表は、厳正なる抽選の結果、商品の配送をもって代えさせていただきます。

※1:6月12日23:59までに初回入金20万円以上相当を出金した場合は、当キャンペーンの対象外となります。

スポンサーサイト

ユーロは戻り売りで。

2009 - 04/29 [Wed] - 21:22

なかなか難しい相場ですね。

ユーロドルですが、基本的には戻り売りで対応するほうが、安全で良いと考えています。

ドル円、クロス円も、戻り売りが、安全と考えています。

負けないように着実に勝つことが、大事です。

ブログランキングに参加しています。応援のポチ、愛のポチをお願いします。

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ

米国での滞在とFX

2009 - 04/29 [Wed] - 10:14

アメリカは、今、不景気ですが、その上に、この豚インフルエンザですから、これは困ったものですね。

元々は、サブプライム問題ですが、これは、一言で簡単に言えば、投資のヤリすぎ、つまりハイリスクなことに手を出し過ぎということでしょう。

ローリスクに、いかに着実に実績を伸ばすかが最大のポイントです。

ブログランキングに参加しています。応援のポチ、愛のポチをお願いします。

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ

私のFXでの基本ルール

2009 - 04/27 [Mon] - 21:57

★大底を買おうとするな。天井を売ろうとするな。
つまり、「尻尾と頭はくれてやれ」

多くのトレーダーは(初心者、プロを含めて)我先にと、安値を買おうとする。しかし、実際には底値だと思っても、まだ下がることがほとんどである。

一方ベテランで着実に勝つ力のあるプロは、底値を確認して、やや出遅れて、買うのである。この方が、堅実なやり方である。つまり、相場においては重役出勤の方が堅実である。

米国に行ってきました

2009 - 04/26 [Sun] - 20:47

仕事で5泊6日で米国に行ってきました。
コロラド州のデンバーに滞在していました。
なんと、雪が積もっていたのには、ビックリしました。

やはり時差がつらいです。

しかし、アメリカ人、フランス人の友人と、久しぶりに話しをできたのは、とても良かったです。

さすがにFXの方は、なにもできませんでした。FXは、一般人で米国でも、やっているのは、現在は、ごく少数のようです。

アメリカでは、皆さんは、貯金に転換しているっようです。大多数の人は株で大損しましたからね。

サラリーマンが勝つFXの技術

2009 - 04/12 [Sun] - 19:09

どうしたら、チャートに張り付かなくても勝てるのか?

それに対する、大事なポイントとしては、

「日足ー週足レベルでの、ゆったりとした気持ちでトレードをする」という姿勢が極めて重要です。

短い時間足でのトレードは、多忙なサラリーマンには無理だと思います。

「もっとも効率よく勝つコツは、日足レベルでトレンドにしっかり乗って勝つということです。」
大局的な視点で相場を見ることです。

これなら多忙な人でもできますよ!!
私が実践しています。

今後の狙い目は、調整が終了したら、ポンドドルのロングと考えています。

4/12の週、相場展望

2009 - 04/12 [Sun] - 18:53

ドル円、クロス円とも、相変わらず上値が重たい週と予想します。

ドル円、クロス円ですが、やはり、もう少し、しっかり下落調整しないと、上にもあがろうにも、上がれないでしょう。まだ調整不足です。

ユーロドルですが、もう少し下がる、つまり日足でのボリンジャーマイナス2σまで落ちて、そこから反転上昇という、シナリオを描いています。

豪ドルドル、ポンドドルなども、21日移動平均線付近まで調整しないと、次の上昇サイクルには、上がれないと思います。

丁度今は、各通貨とも、反転上昇の一旦の節目にあると思います。
逆に、言えば、調整下落を待って、ロングしたいです。

ドル円の反落は近い

2009 - 04/06 [Mon] - 13:19

100円は突破していますが、反落は近いです。
早ければ今日、遅くても101-102ぐらいまでには、反落でしょう。
102円には、行かないとおもいますが。。。。

多くの人が、押し目買いが良いと言い出したら、反落は近いと考えて良いです。
ダメおやじさんの、カリスマ予測でも、多くの人が、押し目買い、と言っています。
ということは、反落は近いということです。あのカリスマ予測は、カリスマではなくて普通の人たちと考えています。社長(ナイス藤本さん)さんだけ、押し目買いとは、書いてなかったのはよかったです。

下落を確認したらショートで良いと思います。

ユーロ円なども、下落が始まったらショートで良いと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

ユーロ相場はどうなる?

2009 - 04/01 [Wed] - 14:48

ユーロドルの日足チャートでは、MACDがデッドクロスとなっています。

月曜日のユーロの下落で200pipsほどゲットできました。

ユーロは今週のECBの結果次第では、かなり軟調な雰囲気になる可能性があります。
特に、量的緩和が実施されると、ユーロドルは、かなり軟調になるかもしれません。

量的緩和がなければ、ユーロドルは上昇傾向ではないでしょうか。
ただ、もう一つの可能性としては、しばらくはモミアイかもしれません。

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。