理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★


-- - --/-- [--] - --:--


FOMC戦略、ユーロは爆上げか

2010 - 09/21 [Tue] - 21:02

ユーロドルは、私は上がると思います。ドル売りですね。

ユーロドルはロング継続で今のところ160pipsの利益ですが、さらにロング継続です。

ポンスイはショートです。ユロポンはロングです。

ちなみに、豪ドル円は、中ー長期的には、まだまだ上がると思っています。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


ドル円は92円までは下落か

2010 - 09/14 [Tue] - 17:22

下げてますね。

やはり、単純にドル円は、売り売りですね。素直に相場にショートでついていくのが一番。

ユーロドルは買いで行きます。来週のFOMCまでは、ドル売りが続くと思います。単純にドル売りと考えたほうが良いです。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

9/6の週の相場戦略

2010 - 09/05 [Sun] - 17:32

個人的には、豪ドルドル、キウイドル、ユーロドルのロングを先週の火曜日から継続しており、順調に利益がのびてきています。

注目しているのはドル円でして、そろそろ底打ちが近いのではないかと思っています。
ロングのチャンスを狙っています。米国10年物国債の金利が上昇してきています。これに注目しています。

私は以前に、豪ドルは暴落するのではないかと思っていましたが、今は、ひょっとすると、まったく逆のことが起こるかもしれないと考えています。自分で言うのもなんですが、為替の長期の予想は本当に難しいです。

ただ、私もそうですが、為替で長期(数ヶ月レベル)でトレードする人は少ないです。短期からスイング程度が良いと思います。

私もブログで、予想を書いていますが、実際の相場では、メタトレーダーのindicatorに忠実にトレードするように心がけています。結局これが一番です。

予想で相場を張っていても、コンスタントには勝てない、これが結論です。あと、クロス円は基本的にバクチです。ドルストレートが良いですね。取り組みやすいです。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

