理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXで成功する方法

2010 - 10/27 [Wed] - 16:01

私も来年になるとfxはじめて5年になりますが、
大事なポイントは、

ポジションの量を適正に管理していくことが、まずは非常に大事です。

私はスイングトレーダーで、場合によっては1ヶ月ぐらい、連続してショートポジをキープしていきますが、それでも平気で本業に集中できるようにと、考えています。私の場合10万通貨を1ー2ヶ月キープできますが、それ以上のポジになると、しんどく感じる場合もあります。

このあたりは、人それぞれですので、自分で考えるしかないです。

気になって夜も眠れないというトレードは、やるべきではないです。どうしても気になる人はFXをやめた方がよいと思います。

私自身は、こつこつ着実に積み上げていくのが好きです。

ところで、ユーロドルや、オージドル、ポンドドルは、来週くらいから調整が本格化すると思います。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

豪ドル円の大暴落は起こる-----やはり。

2010 - 10/19 [Tue] - 23:08

長い間もみあっていましたが、いよいよ下抜けという感じです。

チャートに示すように、まずは74円台まで落ちることを想定しています。

赤のサポートを抜けると72ー71円もありうるかと思います。さーて、どうなりますかね。

私は、AUD/USD, NZD/USD, GBP/USD, EUR/USD, AUD/JPY, CAD/JPY 全てショートです。

豪ドル1019

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ドル円の介入はないのか?

2010 - 10/12 [Tue] - 14:03

だいぶ、すずしくなってきました。秋ですね。

私の方は、本業の方が超多忙で、ブログの更新ができていません。
でもfxは、やっています。

そろそろユーロドル、ポンドドル、オージードルの下落調整があると思っており、ショートポジをもっています。

今朝あたりに、ドル円の介入があるのかと思っていましたが、ないですね。

日本政府は、なにを考えているのか、やるなら今日かなと思ったのですが。

今の民主党では、なにをやってもダメという雰囲気は感じます。

ドル円は結局79円まで行くような気がします。

私は、ドル円のトレードは、今はしてないです。介入のことを考えるとヤル気がでないですね。

ただ79-80円は、買い時かと考えています。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。