理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★


-- - --/-- [--] - --:--


クリスマス相場の戦略

2010 - 12/24 [Fri] - 16:50

メリークリスマス。ですね。

クリスマス相場は、休むに限る!!です。

私は、ポンドドル、ユーロドルの戻り売りを小刻みに続けていましたが、それも昨日で終了としました。
成績はまずまずで、気分よく終わりとします。

来年以降は、自作のEAでの自動売買とします。

年明け以降もユーロドルが、売り主体かな、と思っています。

ドル円のチャートは、下落を示唆していますね。一目の雲下限で、おそらく止まるとは思いますが。

それでは、メリークリスマス。おいしいケーキでも食べましょう。


応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





ポンド、ユーロの相場戦略

2010 - 12/19 [Sun] - 15:37

ポンドドル、ユーロドルともに、月曜から、さらに落ちて行くと思います。

私は金曜日からショートをキープしています。

自作のEAは2種類のものを作成中です。今は、そのロジックにしたがって手動でトレードしていますが、調子いいです。

今は、相場が非常に薄いので、動きだすと大きくうごきます。

特にポンドドルはよく動いています。基本的に下落だと思っていますが、INDCATORで反転のシグナルが出た場合は、私は、それに従います。

自作のEAで細かいパラメーターをバックテストをしながら調整するのは手間がかかります。自作EAの稼働は来年の1月中旬から下旬になりそうです。

EAというと、ほとんどの人は、他人のものを買っていますが、これでかてるのでしょうかね? ある程度は勝てると思いますが、ロジックが秘密になっていますから、EAが少し不調になると信用できなくなり、やめてしまうパターンがほとんどです。自分に馴染む商用EAがあれば採用しても良いと思いますが、それに完全に頼るだけで相場の勝利者になれるかは疑問です。
相場に対しての自分自身のロジック、ルールがないと、やはり駄目でしょう。

ところで、1週間前から、ノルウエイジャン、フォレストキャットの2か月の子猫を飼っています。とてもかわいいです。先ほど、ベッドで私の腕まくら、で、いっしょにスヤスヤ寝ていました。寝顔は、やっぱりあかちゃんです。普段は飛び跳ねています。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


ユーロ、豪ドルの相場戦略

2010 - 12/14 [Tue] - 12:41

昨日から、ユーロドル、豪ドルドルのロングをキープしています。

私は、来年1月から、自作のEA(自動売買プログラム)でFXをする予定です。

自分のロジックですので納得ずみで運用できます。

自分のルールを徹底すれば、行き着くところは、結局はEA(自動売買プログラム)だと思います。

パソコンの進歩は、早いので、今後MT4のEA(自動売買プログラム)使用者は、どんどん増えていくと思います。

投資の運用ルールを徹底すれば、行き着くところは、システムトレードであり自動売買だと思います。



 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

