理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★


-- - --/-- [--] - --:--


ユーロドルはレンジ相場か

2011 - 06/28 [Tue] - 14:40

ユーロドルは、よく戻ってきました。しかし、これはレンジ相場ではないでしょうか。このレンジの、あとは、結局は下抜け、と考えています。ポンドドルの方が、弱そうに見えます。オージードルは、いずれ、大きく崩れていきそうです。いずれ、ドルの反攻が始まるということです。


6/20の週の相場戦略

2011 - 06/20 [Mon] - 13:42

6/22、日本時間では6/23の深夜にあるFOMCが非常に大事ですね。基本的にはQE3はない、ということになっています。

ヘッジファンドなどの相場を動かすことが可能な強力勢力がどうでるか、ということになりますが、私は、ドル買い方向ではないか、と思っています。ユーロドルは売り、ポンドドルも売り、オージードルも売りではないかと思っています。ユーロドルは、買い戻すグループもいます(中国の国営ファンドがよく買っているようです)。ですが、結局は下落ではないか、と思います。


応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

6/13の週、豪ドルは暴落の可能性大

2011 - 06/12 [Sun] - 20:23

豪ドル円の週足のチャートを示します。
AUD-JPY0612

CCIのサインとしては、サポートをブレイクしており、急落が起こる可能性を示唆しています。

黄色の転換線82円台では、おそらく下落は止まらないと思います。一目の雲上限79.80で止まる可能性はあると思います。

ただ、NYダウのチャートが既に、かなり悪化しており、私は、豪ドル円は、赤いラインで示したチャンネル下限、76円ぐらいに、急落してもおかしくはないと考えています。

豪ドル円のような高金利通貨は、ロングしている人の95%のポジションを、半強制的に損切りさせるような大きな動きが、おこります。それが、相場の本質です。これは、なぜなのでしょうかね。

ユーロドル、ポンドドルも、まだまだ急落するでしょう。

今後は、クロス円を中心として、円高が起こると思います。



私は、金曜日はショートで着実にゲットできました。

今のところ、今年は2100pipsぐらいの利益ですが、3000pipsゲットできたら、超のんびりペースで、安全トレードで行きます。


応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

6/6の週の相場戦略

2011 - 06/05 [Sun] - 22:33

6月の相場はどう動くでしょうか? 興味がつきないところです。

ところで、私のまわりでは、つつじの花きれいです。いつもより時期としては遅いです。

ユーロドルは上昇してきました。金曜日の強い上昇には、すこし驚きました。一目の雲の上ですので、押しめ買い、以外には戦略なしです。

ドル円は、戻り売り、しか、戦略はありません。極めてシンプルです。

私自身は5月に2000pips近く、大勝したので、この利益を失うことがないように、慎重にトレードしていきたいです。

ところで Alpari New Zealand の口座開設したのですが、驚くほど簡単でした。スプレッドがかなり狭いので楽しみです。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

