理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★


-- - --/-- [--] - --:--


豪ドル、ユーロは急落するのか

2011 - 12/29 [Thu] - 18:26

昨晩から、相場は急に動きはじめました。ユーロ円は100円を切って、暴落する可能性大です。

クロス円全般に急落する雰囲気がでてきました。年末から年始にかけて、クロス円はクロス炎になりそうです。

豪ドル円は、まずは74円台まで落ちると考えています。ここをブレイクすると72円台です。72円台が、極めて重要なサポートです。すこし先が長い話ですが、もし72円を下にブレイクすると、リーマンショックと同等の大暴落になると思います。私は豪ドルドル、豪ドル円は、当分、下落トレンドという考えです。

くりっく365のポジションを見ると、豪ドル円のロングポジが、溜まりすぎています。こういう時は急落が起きやすくなると思います。


12月18日の週の相場戦略

2011 - 12/18 [Sun] - 12:13

私は12/10-14まで米国西海岸、サンデイエゴ に行っていました。綺麗な港街です。ハーバー近くに高級マンションがたくさん立っているのですが、入居者は半分以下のガラガラです。米国の住宅バブルは、崩壊したままのように感じました。

トレードは絶好調でして、ユーロドルの下落で大きくゲットできました。長い間キープしていたショートポジの利益確定しました。

ただ、今後もユーロは戻り売りで行きたいです。ただ年末で、流動性が低下してくると、思わぬ上昇もあるので注意です。そろそろ、年末ですので、トレード自体は、中止する予定です。

オージー、キウイも、長期で見て、ダウントレンドになると思っています。いずれ(年明けか)、驚くほどの下落は来るとの考えは変わりません。2012年は、リーマンショックと同等の下落は来ると考えています。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



12月4日の週の相場戦略

2011 - 12/04 [Sun] - 18:03

いよいよ12月です。カゼを引かないようにしたいです。

株やユーロは、先週のドル供給策の発表で、勢いよく戻しました。しかし、雇用統計は、まずまずでしたが、週末ユーロは、反落しています。ユーロ問題や、ギリシャ問題は、なにも解決されていません。ただ小康状態になっているだけです。何かをきっかけにして、再び暴落する可能性大です。そのキッカケを待っている状態です。

12月9日(金)のEU(欧州連合)首脳会議が注目されます。私は、この前後か、または、早ければ明日の週明けから、ユーロは再び、下落を開始していくと思います。オージー、キウイも下落すると思います。大きな窓も開いたままです。この窓は年内に閉まると思います。今年の12月は、相場は大きく動くかもしれません。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

