理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロドルの相場展望

2012 - 10/14 [Sun] - 22:06

ユーロドルは、もみ合いですが、日足の一目均衡表では雲の上に位置しています。ユーロはいずれは、下落だろうと、考えてしまいますが、意外にも、今後は上昇して行くと予想する方もいます。

いずれは、ユーロドルは上方向へレンジブレイクするのかもしれません。

スポンサーサイト

気になる、ポンドの動き

2012 - 10/09 [Tue] - 16:47

やっと秋らしくなって。気持ちのいい天気です。

山中先生、ノーベル賞受賞おめでとうございます。

私も研究者なのですが、自分としても本業の方も気合いを入れて頑張りたいです。

さて、マーケットですが、ポンドの動き気になりますね。かなり弱い動きになってきています。

ユーロドル、豪ドル共に下落でしょうかね。

Buy

米国、雇用統計のまとめ、サプライズ

2012 - 10/07 [Sun] - 21:50

9月の米国の雇用統計は、失業率がサプライズとなりました。

米労働省が5日発表した9月の雇用統計は、失業率が2009年1月以来約4年ぶりの低水準となる7.8%に低下した。オバマ大統領の再選に追い風となる可能性があります。

米国は、すこしずつですが、景気は回復してきていると判断できます。

NYダウは、さらに上昇していく可能性も考えておくべきです。

8月は失業率は8.1%。市場では8.2%へ上昇すると予想されていた。

非農業部門雇用者数は前月比11万4000人増え、市場予想の11万3000人増を若干上回った。7月、8月の雇用者数は、政府部門の雇用増などを反映して計8万6000人上方修正された。

また、労働人口がプラスに転じたにもかかわらず、失業率が低下したことは明るい兆候と受け取られた。労働人口は過去2カ月減少していた。

コモンウェルス・フォーリン・エクスチェンジ(ワシントン)の首席市場アナリスト、オマー・エジナー氏は「(労働市場への)参加が増えたことで、雇用市場が実質的に幾分改善していることが示された」と分析した。

家計調査によると、就業者は87万3000人増えた。6月以来の増加で、1983年6月以来の大幅な伸びとなった。ただ、このうち58万2000人がパートタイム職。

RBCキャピタル・マーケッツの首席米国エコノミスト、トム・ポーチェリ氏は、就業者増のうち多くがパートタイム職だったことについて、底堅い内容となった雇用統計にやや影を落としたと指摘した。その上で「だからと言って統計が悪い内容というわけではない。まずまずの結果にすぎないということだ」と述べた。

就業率は2010年5月以来の高水準となった。

米連邦準備理事会(FRB)の超緩和姿勢が消費の追い風となり、9月は小売部門の雇用増につながったとの見方も出ている。

人材派遣は2000人減った。8月はほぼ横ばいだった。製造業は2カ月連続で減った。

建設業は5000人増えた。記録的低水準にある住宅ローン金利を背景に住宅需要が増大、建設が活発化した。

政府部門は1万人増。8月は4万5000人増えていた。

時間当たり賃金は0.07ドル増え、支出を下支えする可能性がある。

統計を受けて、米株式市場ではダウが一時約5年ぶりの高値をつけたほか、ドルが対円で一時2週間ぶり高値に上昇した。米債券価格は下落した。

米経済諮問委員会(CEA)のクルーガー委員長は声明で、すべきことは依然残されているとしたうえで、米経済が深刻な景気低迷から回復を続けていることが、雇用統計によってあらためて示されたとの見解を示した。

一方、米大統領選を争う共和党のロムニー候補は雇用統計を受け、「真の回復のようにはみられない」との声明を発表した。

また、失業率の予想外の低下を受け、米著名経営者、ジャック・ウェルチ元ゼネラル・エレクトリック(GE)最高経営責任者(CEO)はツィッターで、数字がオバマ陣営によって改ざんされた可能性をほのめかした。ウェルチ氏はロイターのコラムニストを務める。

ソリス労働長官はCNBCに対し、失業率が政治的な目的で操作されたとの考えは「ばかげている」と語った。

11月6日の大統領選までにはもう1回、雇用統計の発表が予定されている。

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。