理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★


-- - --/-- [--] - --:--


豪ドル円の見通し

2012 - 11/25 [Sun] - 20:58

円安が、すごい勢いです。自民党の安部総裁の、円安政策に是非期待したいところです。

米国も以前から、ドル安政策をとっているわけですから、それに負けないように1ドル100円ぐらいにしてほしいですね。

さて、豪ドル円ですが、次のターゲットは88.50付近のレジスタンスです。いずれは、これも, 上に抜けてくるのではないでしょうか。押し目は買いで行きたいです。

AUD-JPY

豪ドル円が週足でみるとわかりますように、長い間レンジ相場でしたが、来年は、このレンジから上抜けしていくのでしょうかね。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


ユーロドルの見通し

2012 - 11/20 [Tue] - 19:18

現時点では、上昇方向でしょうかね。日足チャートでは雲の中ですので、なかなか、きれいなトレンドがでませんね。

今週、木曜日から、米国は感謝祭でホリデーになりますので、相場は、あまり動かないかもしれません。

もう、来年に向けて準備をしっかりした方がいい感じですね。

私は、年末の相場の動きには、ほとんど期待できないように思います。今年は、ユーロドルは、動いてくれなかったな、という印象です。
リーマンショックを経験した者としては、どうもダイナミックな動きを期待しすぎてしまいます(笑)。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

11月19日の週の戦略

2012 - 11/18 [Sun] - 19:02

寒いです。いよいよ冬です。
ユーロドルですが、綺麗なトレンドが出そうで、でません。日足では、雲の中なのですが、雲の下限をブレイクするのか、しないのかが、ポイントになりそうです。ブレイクすれば、下落が強まりそうです。ブレイクしないと、またもみ合いです。

基本的には、2012年は、もう終わりが近いです。12月の始めから、欧米はクリスマス休暇になります。12月は閑散相場ですが、トレンドが出ることもあります。あまり無理せず、のんびり慎重に行きたいところです。

日本の政治は、自民が圧勝、民主が大敗になりそうです。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

11月12日の週、久々に、強い下落が来るのか。

2012 - 11/11 [Sun] - 22:46

今年最後の強い下落がくるのでしょうか、ユーロ、ポンドなどです。

強いトレンドが出ることを期待したいです。

財政の崖、で円高になりそうです。

2012 - 11/10 [Sat] - 20:20

米国の財政の崖(フィスカル・クリフ)問題で、これから、年末にかけて、円高がきそうな雰囲気です。

ドル円も日足のチャートでMACDがデッドクロスしています。

ユーロ円、ポンド円、豪ドル円など、下落しそうです。

財政の崖(フィスカル・クリフ)」とは

2000年代に始まった所得税などに対する大型減税策、いわゆる「ブッシュ減税」が2012年末に期限切れ。
そして、2011年にアメリカの債務上限が問題になった際に2013年1月からの強制的な予算削減。
(国防費を中心に10年間で最大1兆2000億ドルの歳出が強制削減)
2013年から、減税が切れ「実質的増税」と「強制的な歳出削減」のダブルパンチで崖から落下するような急激な財政の引き締めが起こってしまう可能性があること。

減税と歳出削減が同時に起これば、2013年1月から最大約4100億ドル(GDP比2.7%)の財政緊縮となる。

ブッシュ減税:最大2000億ドル
給与税減税:約1000億ドル
歳出カット:約1100億ドル
アメリカの議会予算局は「2013年前半に、景気後退局面に陥る。」
としていて、
FRBバーナンキ議長も、財政の崖に対して警戒感を示しており、6月に何らかの追加緩和策を打ちだすと見られる。

今後の状況は、11月の大統領選、議会選挙によって左右される。
連邦議会選挙では、下院全435議席、上院が100議席のうち1/3が改選される。
現時点で議会選挙は、共和党が有利でブッシュ減税がすべて終わってしまう事態にはならなさそう。
しかし、選挙が終わってから年末までに政治的決着は困難との見方もあり、一時的に「財政の崖」が起こってしまう可能性もある。

11月5日の週の相場戦略

2012 - 11/05 [Mon] - 13:13

急に、寒くなってきました。冬が近づいてきました。

週末、私は、久々に、家でゆっくりテレビを見ることができました。プロ野球、日本シリーズ、巨人 対 日本ハムです。 私、巨人ファンなので、楽しかったです。
ところで、巨人の内海投手ですが、今や、巨人のエースです。彼のことは、高校時代から、ずっとフォローしていました。
敦賀気比高校時代の内海投手は、今よりずっと、球速は早かったと思います。フォームも、今よりダイナミックでした。彼は高校時代から注目されていましたが、甲子園はでることができなかった。当時、私は高校野球ファンとして残念でした。しかし、今や巨人のエース。でも、内海投手というのは、そんなに、良いとは思えないけど、勝ち投手になるんですね。不思議です。私は、高校時代のがむしゃらで、ダイナミックな、内海君の方が、いまより好きです。

実は、私は高校野球の大ファンで、たまに地方大会を見に行きます。最近、驚いたことがあります。それは、最近おこなわれた秋の北信越大会で、福井代表の県立春江工業高校が優勝したことです。この高校は、まったくの無名の高校で、いままで県大会も優勝したことはないです。それが、あれよあれよと勝ち進み、来年の春の甲子園出場が決定的となりました。これといった特徴はない地味なチームですが、初出場でおもしろい存在です。監督が川村さんという方で、指導者として、すばらしい才能のあるかたです。やはり、指導者というのは重要です。

マーケットですが、ドル円は押し目買い、ユーロドルは、売りで行きたいです。

米国の大統領選に注目したいです。ただ、オバマさんが勝てば、波乱はないと思います。

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

