理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★


-- - --/-- [--] - --:--


またまた円高か!

2008 - 01/23 [Wed] - 20:58

FRB 0.75%の利下げは、本当でした。噂は、恐るべしですね。
が、しかし、またまた円高が、やってきそうです。
まだまだ、今晩のNY株式の下落はありえます。

今年2-3月ぐらいは、ひょっとすると1ドル 100円ぐらいになっているのかもしれません。充分可能性はあります。
★★とすると、クロス円のロングでのスワップ稼ぎは、やめた方が賢明ではないでしょうか。元本割れの可能性大です★。

トルコリラ円は買ったものの、クロス円のロングでの保有はやめたほうがいいようにも思っています。もつならUSD/TRY, USD/ZARなどですね。あとEUR/USD, AUD/USDもいいかもしれません。うーん、悩みどころですね。
とにかくドル円が100円になるとすると、クロス円も劇下げですね。

★今回の下げて強制ロスカットになってしまった方スワップ派9位

★ところでスワップ派にはSwappyというツールが良さそうです。スワップ派ランキング5位の方が紹介されています。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/103-a31b4412

南アフリカランドとは

今話題の南アフリカランドfxとはいったいどういうものなのでしょうか。  南アフリカランドとは南アフリカ共和国の通貨単位をあらわします。  あまり聞いたことがない人がほとんどだと思います。  日本に置き換えれば「円」のことと言えば簡単です。  南アフリカラ...

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

