理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/28 週の相場はどうなる

2008 - 01/27 [Sun] - 23:01

とても重要な週ですね。
月曜日、ブッシュ大統領の一般教書演説があります。

30日にGDP速報値。FOMCでは0.25-0.5%利下げ幅であろうと思います。
金曜日週末には、雇用統計。予想は前回1.8万人よりも大幅に強い5.5万人となっています。
この中でGDPでかなり悪い数値が予想されています。ドル円の下落の可能性あります。

全体を通してドル円104.95-108を予想しています。先週の安値104.95がサポートとなるのではと考えています。

ドル円は105円前半は、ロングで買ってもいいかなと考えています。長期的にみれば、買っても損ではないです。ドル円は1年ぐらいたてば115円ぐらいになっている可能性は充分あります。

基本的な流れとしては、円高リスクがもっとも懸念される、最後の週と考えています。
★個人的なテクニカル解析の結果としては、104円を割り込む可能性は低いと思います(よほどのサプライズがあれば103円代でしょうか)。

NYダウのチャート解析もしてみましたが、そろそろ底打ちの時期と考えています。

私は、FRBの緊急利下げは、効果があったと思っています。

★来週の相場はどうなる 予想はこの方たち, 4位 10位 スワップ派


★ところでスワップ派にはSwappyというツールが良さそうです。スワップ派ランキング4位の方が紹介されています。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/107-9c35eb02

株価について

株式の価格は、株式取引を行うときに付けられるのですが、それがいわゆる株価で、この株価は変動し続けるものなので、買い時売り時を見誤らないようにしなければなりません。  物価は基本的に需要供給のバランスで自由に決定できますが、売買が行われる証券取引所で適用...

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。