ドル円がリスク指標になる! 

USD/JPYについてですが、世界の株が暴落したりすると、かならずドル円は下落、つまり円高になりますよね。

逆に、株が、上昇して安定してくると、USD/JPYは円安方向ですね。つまり、ドル円は金融の世界のリスク変動の指標として使えると思います。

ドルは今後さらに利下げが見込まれていて最終的には、2.5%-2.75%まで金利が低下すると言われています。しかし、Yen円は、さらに低金利です。この金利差から考えても、今後、どんどん円高になるとは言えないと思います。

したがって、今後、株式相場が安定してくれば、米ドルの金利が下がっても円安になる可能性は充分あると思います。

★やはり、ドル円に関しては株式主導で考えたほうが先が読みやすいと思います。

★最適なレバレッジはどのくらい? スワップ派ランキング1位の方の記事がいいよ。

★超有名なFX投資家はスワップ派ランキング16位の方。

★人気の豪ドルの専門家はスワップ派ランキング3位の方。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スポンサーサイト
[ 2008/02/04 19:03 ] マーケット FX戦略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/119-cbd9c591