理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


再び相場のセンチメント悪化

2008 - 02/06 [Wed] - 14:18

昨日発表されたアメリカの 非製造業の景況感をあらわすISM非製造業景況指数が41.9と前月(54.4)から 大幅に悪化、事前予想(53.0)を大きく下回り、また景気の拡大と後退を示唆する 分岐点とされる“50.0”も割り込んだ事が背景です。

この結果を要因にアメリカのNYダウ平均株価が今年最大の下げ幅
(370.03ドル安)を記録。リスク回避姿勢が強まり(“株安→円高”の構図)、
ドル/円・クロス円(ドル/円を除いた対円の通貨ペア)は軒並み下落しました。

うーん、なかなか、相場が安定しないですね。

でも、ドル円は、結構、底固い、イメージありますけどね。

★私は、2月いっぱいは、このような感じだろうと、のんびり構えることにしました(笑)。
★レバレッジを低くして、まったりいきます。

ただ円高に関しては104.90が、サポートラインと、現時点では考えています。

★いままでのスワップが6百万円代、すごい。最適なレバレッジはどのくらい? スワップ派ランキング1位の方の記事がいいよ。

★超有名なFX投資家はスワップ派ランキング16位の方。

★人気の豪ドルの専門家はスワップ派ランキング3位の方。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/121-83444783

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

