理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 外国為替証拠金取引

2007 - 04/11 [Wed] - 13:48

FXと言えば(Foreign Exchange 外国為替)の略ですが、特に外国為替証拠金取引のことを示します。このFXですが、今もっとも注目されており、日本でも大ブームとなりつつある投資の方法のひとつです。

FXで利益を手にする方法は二つあります。
一つ目が、為替差益です。安く買って高く売る!FXは手数料が銀行の外貨預金などと比較して、格段に安い、最近は手数料ゼロのところも増えてきています。

もう一つが、スワップポイントです。日本に比べて海外は一般的に金利が高いため、持っている間(ポジションを持つという言い方もします。)金利による収入が得られます。これはFXの大きな魅力で毎日スワップを得ることを主体にFXをしている人も多いようです。

★FXで収入を得る最大のポイントは、相場を読むということだと思います。

現時点では、丁度、相場のターニングポイントが近い時期で、ドル/円、ポンド、ユーロとも、いずれ下降して来そうなな雰囲気ですが、もうあと少しの期間、たとえば1ヶ月ぐらい上昇してゆくかも知れません。こういったターニングポイントでの売買は難しいです。

★相場を読むためのデクニカル解析を勉強中です。テクニカル解析の勉強は必須のことでしょう。
ヤマ感で、やろうとするのは危険ですよね。

★あと米国の経済情勢を敏感に把握しておく必要がありそうです。

スポンサーサイト

こんにちは♪

検索からふらふらと、、、

また遊びに来ますね♪

応援クリック♪

履歴を見てきました。初めまして、柴犬マック父です。
うちはVXが最初で、マックを始めてから相当経ちましたね。
今は、Power PC 9600からG4クイックシルバー、G5 2GHZ-DualとMacBook Proを使い分けてます。途中のは置いておくスペースもなかったので処分してしまいましたが、場所があれば陳列でもして眺められたらさぞ楽しかろうとも思ってます。
ちなみにうちの柴犬マックは、もちろんアップルのマックからとってます。

投資のことは分からないので、マックのことを勉強させて貰いますね。

また遊びに来ます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/23-0aa3ff95

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。