理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ドルは下落して欧州通貨は買い戻し

2008 - 08/31 [Sun] - 12:28

仕事で東京にきています。本業が(一応、管理職ですが)、超多忙です。

さて、金曜日は、ドル円は、108.50前後まで下落したので、ショートポジは、一部を利益確定しました。(5万5千円ぐらいの利益)。

今週も、引き続き、ドル円は下落すると思います。特に、雇用統計前後は要注意でしょう。

ポンドの下落はスゴイですね。底なしで、いつまで落ちるんだーという感じです。でも、底は近いでしょう。ポンドドルを4日前にロングしたのですが、いやな雰囲気でしたので、損益ゼロで、すぐに撤退したのは正解でした。

私は、ポンドは今週のBOE終了後に、リバウンドで上昇すると思います。噂で売って、事実で利益確定というやつでしょう。または、米国の雇用統計後かもしれません。

ユーロドルも、ポンドと同じく、今週後半ぐらいから、やっとリバウンドで、明確に反発と思います。

ユーロも徹底的に売られたので、反発は、必ずあると思います。

その時に、ドル円は107-106円に下落すると考えています。

ドル円は日足でMACDもデッドクロスしているので、当分ショートで行きます。

★ポンド円は、今は買いここの3位の方です

★注目、若き女性トレーダーの1位、2位はここで光ってます

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/231-5246ac4a

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

