理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


チャートで今週の相場予想。

2008 - 09/21 [Sun] - 17:59

まず、ドル円ですが、一旦下落トレンドか、と思いましたが、週末に大きく戻しており、チャートを見てもらえばわかりますが、しっかりと、上昇トレンドラインに復帰してきました。
ドル円のチャートは、恐ろしいほど、綺麗にトレンドラインに乗っています。不思議ですね。

今後は, 10月中には、再び110.50円の上抜きを目指す動きとなると考えます。そして、いずれ113-115円まで上昇すると思います。

とりあえず今週は、108-109円を目指して、上昇と思います。

クロス円では、いずれも、反発上昇の動きが続くと思います。
週足の一目均衡表を、示していますが、戻りの目安として、転換線を考えます。

ユーロ円158円(雲下限)、 ポンド円200円、 豪ドル円92円程度を考えます。

私は、ユーロ円、ポンド円、ユーロドル、ポンドドルのロングを保有しており、かなりの含み益となていますが、どこで利益確定するか、思案すべきところです。

先週1週間の利益確定額は、先ほど計算したら、約51万円でした。ポンド円, 188円でロングしたのを決済したため、かなり利益がでていました。このまま行くと、今月もまずまずです。
本業の方が忙しく、OCOで注文するため、利益確定されていても、自分でも気づかないことがあります(笑)。

私にとって、FXで勝つコツとしては、相場には張り付いて見過ぎないことです(笑)。
あまり張り付くと、自分は疲れてしまいます。そして、弱気になるというのが、最悪のパターンです。

相場の急変時でも、余裕をもって、しっかり夜は眠ることが大切です。
それぐらいの精神的な強さと、信念が大事だと思います。

ドル円
ユーロ円
ポンド円

★FXの自動売買はすばらしい,ここの1位

★豪ドルのスワップ金利が上昇したよここの3位

池辺雪子さん情報は人気ブログランキング18位へ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル円上昇賛成!

ご無沙汰しておりますー!
私もドル円上昇の予想で、USD/JPY(L)ポジション取りました。でも、エントリー後下落しましたけど(笑)

今回のアメリカ政府の不良債権の買取機構設立で、流れが変わると思ってます。このニュースは大きいですもの。

荒れてますね

相場が、いずれ落ち着けば、ドル円は、上昇と思います。
まったり、いきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/242-9c713f1b

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

