理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


乱高下ほど儲かります

2008 - 10/04 [Sat] - 22:23

おくればせながら、9月の収支報告を書きます。

★57万円の純利益でした。

9月は、大変な乱高下でしたが、中期から短期トレードの私としては、変動幅が大きいほど、儲かるということになります。

とにかく、素直に、相場について行く努力が一番です。「相場の神様は、相場自身です」

9月の反省すべき点は、非常に多いです、前半、30万円ぐらい損切りしました。損きりが遅いという悪い点です。しかし、そのあと、心気一転、盛り返しました。
いままでは、負けると、しょげていましたが、そのあと一気に盛り返す、精神的なパワーが付いてきました(結局 87万円勝ち、損切り30万で、利益は57万でした)。

これで、4月から、連続6ヶ月の勝ち越しになりました。

私はFXをはじめて、まだ1年5ヶ月です。最初の1年はスワップ派でしたが、JNSという会社が消滅してしまう、という不運に会いました(涙)。

それを契機に、心気一転、4月からアグレッシブな、スイングトレーダーに転向しました。

結果は成功です(元々、テクニカルが得意でした)。

3月のランドの大暴落、ドル円の大暴落は、忘れることができない、貴重な経験でした。

そこで、思ったのは、大暴落では、しっかり、ショートで利益を確実に得るべきだということです。
思い切って、攻撃型のトレーダーに変わりました。

スワップ派の時より、ストレスはなく、納得できる方法です。スワップ派というのは、上昇トレンドの時は良いですが、現在のように下降トレンドのときは、ストレスだらけだと思います。

為替は、波動(サイクル)で動きます。この波動に、しっかり順張りで乗って行くことが、もっとも合理的な方法だと思います。

★マイナー通貨取引は危ないここの6位

★含み損400万円ここの2位

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/253-f295a84b

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

