理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★


-- - --/-- [--] - --:--


FX 相場の反転は近い

2008 - 10/12 [Sun] - 02:25

米国株式ですが、ナスダックがついに、上昇となりました。
NYダウは、まだ下落しています。


NYダウのチャートですが、現在、サポートに到達しており、来週、やっと下げ止まる可能性は高いと思います。

いやー、本当に大暴落でした。これほどの大暴落は、50年に一度の最大のチャンスと株をやっている人は言っています。

基本的には、NYダウが底を打てば、クロス円も取りあえず、底打ちでしょう。

豪ドル円も、そろそろ買っても、いいかなーとも思いますが、あくまで短期です。
長期的には、来年、50円台になると思います。いやはや、すごい下落です。
オーストラリアで土地や家を買うといいですね。FXで儲けましょう。

ドル円相場ですが、来年は、ジャスト90円ぐらいまで、下落する時もあるように思います。

我が国の通貨、円は強いですね。なんで、こんなに強いのでしょうね。
それは、経常黒字国であり、国民が有するキャッシュ(貯金)が莫大だからです。
実際に、日本の国民が有する貯金は世界一という統計があります。
だから、米国の株式がダメになると、円が強いのです。

米国の一般の国民の貯金なんて、少ないです。

今後、私は、円高は、進行すると思います。

全米2位のモルガンスタンレーの筆頭株主になるのは、三菱東京UFJという事実は、円の強さを示す、象徴的な事実です。

三菱といえば、言わずと知れた、財閥系ですが、私にとっては、第二次世界大戦で、零戦を製作した会社のイメージが強いです。

戦争では米国に負けた日本ですが、このまま堅実な道を歩めば、経済、金融で、また注目を集めそうです。ジャパンマネー炸裂ですね。

★★さて、FXですが、ユーロ円、ユーロドル共に、底打ちは近いと思います。

★8時間足で、RSIで、強い、強気のダイバージェンスが出現しています。チャート見てください。反転可能性あり。

EURUSD


月曜日は、米国、日本が休みなので様子見がいいかもです。


★豪ドル専門、豪ドルは急落で、ついにロスカットの事実ここの3位

★含み損400万円ここの2位

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/257-c43be9d0

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

