理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


FX暴落は終わってはいない

2008 - 10/25 [Sat] - 23:26

今日のブログは、仕事で東京にきていまして、ホテルから更新しています。
一人で、静かな部屋で、ゆっくり過すのも、いい感じです。

今日は、初めてANA(全日空)のプレミアムのシートで飛行機に乗りました。広いですね。
あと、キャビンアテンダントのサービスが、とても良いです。

世の中、やっぱり、お金なんですかね。ちょっと、イヤだな。

FXは本当に、金曜日すさまじい相場でした。ただ、本業の方が、超絶忙しく、残念ながら、相場に参加できませんでした。

携帯でレートを見ていただけです。フリーフォールだなーと。

為替は、セリングクライマックスを、思わせましたが、気になるのは、肝心のNYダウは、セリングクライマックスになっていない点です。


私は、NYダウは、もう一段、ガクンと暴落すると思います。その時、為替も、もう一段の下げがあると思います。

ドル円は90円以下と思います

ただ、来週、米国のFOMCで利下げが実施されますので、NYダウは、一時的に、上昇すると思います。

そのとき、ドル円、クロス円も反発でしょう。問題は、その後です。
やはり、戻り売りが、強烈にやってくると思います。

週足のチャートで見ると、ドル円の下落トレンドは、まだ終わっていないです。

現在のFXの暴落は、たしかに、スピードが、異常に早い、大暴落ですが、通貨の価格としては、適正な価格になりつつあると言えると思います。

今までの円が安すぎたのです。日本は世界第二位の経済大国です。第一位の米国が、現在は重病で入院中ですので、円という通貨が、急激に強くなっても不思議ではありません。

ユーロは、今までは強かったですが、原油のチャートを見ればわかりますが、原油とユーロは、まったく、そっくりのチャートをしています。原油は、ヘッジファンドなどの投機筋に意図的に、価格が吊り上げられていました。ユーロも、これに連動させて、投機的に、つり上げられていただけなのです。そして今、バブルがはじけて、両者とも大暴落です。

ユーロドルの暴落が、今の為替相場のキーポイントです。
この暴落が、終わるとき、世界の株式の暴落も終わるでしょう。実は、米国の有力なヘッジファンドは、株式の暴落のヘッジとして、ユーロドルのショートで利益を得ているのです。
したがって、株式が上昇に転じれば、ユーロの下落も終了とも言えます。その時に円高も一服でしょう。

★この記事が、なるほど、興味深いと思った人は、ここをクリック

★為替王の、驚愕の秘密が、暴かれたここの7位

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/268-65c5ef42

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

