FXで最終的に勝つポイント 

FXというのは、大勝ちするのは可能ですが、大負けすることも、よくあります。プロでも予想は、よくハズします。

★特に2008年は、スワップ派といわれる多くの日本人投資家が大損した年でした。そういう意味では、投資を考える意味で、大変、教訓的な年であったと思います。

FXは、ハイリスクハイリターンと言われますが、その通りだと思います。では、なぜハイリスクかと言うと、それは、レバレッジの存在です。

まず、良くいわれることですが、まず

★レバレッジを適正に保つことが大事です。

そして次に大事なことは、

★自分の取ったポジションが、どの程度のリスクなのかを常に考えて(評価して)、損失を最小に食い止める工夫です。

ある程度FXの経験がある人から見れば

★FXで勝つ最大のポイントは、利益を出すことより、たとえば年間の損失をいくらまでに抑えるかに全力を尽くしたほうが、より手堅く着実に、元本は増えると思います。
すなわち、いかに損失を減らせるかに全てはかかっていると考えています。


★利益は、トレンドに乗れば、いつでも大きく取れます。

★逆に言えば、いかにトレンドに逆らうことを未然に防ぐかということがポイントです。


具体的には、私は日足での、移動平均線と、一目均衡表での転換線と基準線の動きを指標とするだけで、充分、着実なトレードができると考えています。
いわゆる日足でのゴールデンクロス、デッドクロスを指標としてトレンドを評価して、スイングトレードを実践しても充分に勝てると思います。

★私がもっとも信頼しているブロガーで、必ずチェックしているのここの13位ためになります、理論的で勉強になります。FX Grand prix

★有効なトレードテクニックを無料で公表、解説しています、大変良いです。ここの2位ためになります。


★専業トレーダーのバカラ村さんのBLOG大変勉強になります。ここの9位


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
★FXの有用な情報はここがとてもいいですよ。興味深いです(下のバナーをクリックして)
FX ポータルの
スポンサーサイト
[ 2008/12/14 16:34 ] マーケット FX戦略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/277-7d6f8766