FXトレードより、充電(勉強)をしましょう。 

相場は、小動きですね。
ドル円が堅調です。昨日は、87円台でロングしたドル円を決済しました。220pipsの利益でした。

そろそろ、トレードは、お休みにして、テクニカルの勉強に時間を使う予定です。

★今年の、ユーロドル、ドル円のチャートを振り返って、しっかり復習して、来年に生かしたいと思います。

今年は、ユーロドルは、爆下げの期間が長かったですが、このトレンドに乗った人は、爆発的な利益を得たと思います。

私は、ヨーロドルが下落すると的確に予想して、エントリーに成功したのですが、途中で200pipsほどで利確してしまい、後は、戻り売りを狙ったのですが、戻りがなくエントリーできませんでした。単に見ているだけ状態になってしまいました。

もう一つの、ミスは、ドル円は8中旬から、ずっと下落トレンドですが、この下落トレンドに乗れなかったことです。ドル円の場合、すこしずつダラダラ下がるので、しびれが切れそうになりますね。

サイクル的には、ドル円は、一旦、上昇と思いますが、頭は重たそうです。

年末年始は、しっかり、テクニカルの充電(勉強)に充てたいです。

★私がもっとも信頼しているブロガーで、必ずチェックしているのはここの7位
、理論的で大変勉強になります。激走FX Grand prix

★有効なトレードテクニックを無料で公表、解説しています、大変良いです。ここの2位ためになります。

★専業トレーダーのバカラ村さんのBLOG大変勉強になります。ここの9位


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


★FXの有用な情報はここがとてもいいですよ。興味深いです(下のバナーをクリックして)
FX ポータルの

年末年始は、相場が荒れやすいので、しっかりストップを入れていきましょう。
年末年始はトレードをしないというのも、有効な戦略ですね。

自ら美人を名乗るアナウンサーひろこさんがFXに挑戦、私も彼女は美人と思います。ここの25位付近
スポンサーサイト
[ 2008/12/23 10:59 ] マーケット FX戦略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/280-56db0c8f