200億円を稼いだあの手法とは 

20台で早くも200億円を稼いだ男と言えば
ジェイコム君、 B・N・F氏ですね。

彼は日本人としては、まれに見る、世界的な株式のトップトレーダーでしょう。

続きをご覧ください⇒⇒Rankingでチェック

彼は、最近、JR秋葉原駅前のビルを100億円で買収したそうです。

彼のトレード手法とは、どんなものでしょうね。
Rankingを読んでみる
★スワップ派にとってはEUR/DKKは黄金のペア、確かにこれは良いかもここ3位

彼が大成功した、基本的な戦略は、逆張り作戦です。
一体彼はどんな手法を使って資産を増加させたのでしょうか。

その謎を解く鍵は、彼が出演した雑誌や、2ちゃんねるのスレッドで、彼が多くを語ってくれています。

それによると、2001年~2003年の下げ相場では8割が逆張りで、2003年以降の上げ相場では8割が順張りだそうです。

この逆張り手法で、BNF氏が用いたのが「25日移動平均線乖離率」です。
BNF 氏の手法は、この乖離率を見て マイナスに大きく乖離している銘柄を買い、その銘柄が反発し乖離率0%へと回帰してゆく途中(BNF氏曰く 30%乖離した株が15%乖離に収縮すれば十分に逆張り成功)で、1泊2日のスイングトレードで売り抜ける(長くとも2泊3日で売り抜ける)というものです。これがBNF氏の言う下げ相場での逆張り手法です。

この逆張り戦略は、米国のバフェット氏も得意とするものです。
やはり株式では逆張りが有効のようですね。

私はFXでも逆張りでもよいと思いますが、問題は、

★底値で買う、しっかりしたテクニックを持っているかどうかですね。

★この底値で買うテクニックというのは、実際には、かなりの高等テクニックの一つと思います。

このBlogの応援のために、下のバナーをぽち、を是非お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

★ドル円のトレードの大御所のBLOGは参考になりますここの1位ためになります。

★私がもっとも信頼しているブロガーで、必ずチェックしているのはここの3位
、理論的で大変勉強になります。激走FX Grand prix

★有効なトレードテクニックを無料で公表、解説しています、大変良いです。ここの2位ためになります。

★FXの有用な情報はここがとてもいいですよ。興味深いです(下のバナーをクリックして)
FX ポータルの

年末年始は、相場が荒れやすいので、しっかりストップを入れていきましょう。
年末年始はトレードをしないというのも、有効な戦略ですね。

自ら美人を名乗るアナウンサーひろこさんがFXに挑戦、私も彼女は美人と思います。ここの45位付近
スポンサーサイト
[ 2009/01/04 18:44 ] マーケット FX戦略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/290-c12c74bf