理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★


-- - --/-- [--] - --:--


200億円を稼いだあの手法とは

2009 - 01/04 [Sun] - 18:44

20台で早くも200億円を稼いだ男と言えば
ジェイコム君、 B・N・F氏ですね。

彼は日本人としては、まれに見る、世界的な株式のトップトレーダーでしょう。

続きをご覧ください⇒⇒Rankingでチェック

彼は、最近、JR秋葉原駅前のビルを100億円で買収したそうです。

彼のトレード手法とは、どんなものでしょうね。
Rankingを読んでみる

★スワップ派にとってはEUR/DKKは黄金のペア、確かにこれは良いかもここ3位

彼が大成功した、基本的な戦略は、逆張り作戦です。
一体彼はどんな手法を使って資産を増加させたのでしょうか。

その謎を解く鍵は、彼が出演した雑誌や、2ちゃんねるのスレッドで、彼が多くを語ってくれています。

それによると、2001年~2003年の下げ相場では8割が逆張りで、2003年以降の上げ相場では8割が順張りだそうです。

この逆張り手法で、BNF氏が用いたのが「25日移動平均線乖離率」です。
BNF 氏の手法は、この乖離率を見て マイナスに大きく乖離している銘柄を買い、その銘柄が反発し乖離率0%へと回帰してゆく途中(BNF氏曰く 30%乖離した株が15%乖離に収縮すれば十分に逆張り成功)で、1泊2日のスイングトレードで売り抜ける(長くとも2泊3日で売り抜ける)というものです。これがBNF氏の言う下げ相場での逆張り手法です。

この逆張り戦略は、米国のバフェット氏も得意とするものです。
やはり株式では逆張りが有効のようですね。

私はFXでも逆張りでもよいと思いますが、問題は、

★底値で買う、しっかりしたテクニックを持っているかどうかですね。

★この底値で買うテクニックというのは、実際には、かなりの高等テクニックの一つと思います。

このBlogの応援のために、下のバナーをぽち、を是非お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

★ドル円のトレードの大御所のBLOGは参考になりますここの1位ためになります。

★私がもっとも信頼しているブロガーで、必ずチェックしているのはここの3位
、理論的で大変勉強になります。激走FX Grand prix

★有効なトレードテクニックを無料で公表、解説しています、大変良いです。ここの2位ためになります。

★FXの有用な情報はここがとてもいいですよ。興味深いです(下のバナーをクリックして)
FX ポータルの

年末年始は、相場が荒れやすいので、しっかりストップを入れていきましょう。
年末年始はトレードをしないというのも、有効な戦略ですね。

自ら美人を名乗るアナウンサーひろこさんがFXに挑戦、私も彼女は美人と思います。ここの45位付近

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/290-c12c74bf

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

