理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/11の週の相場展望、高変動率に注意

2009 - 01/11 [Sun] - 21:23

新年早々、変動率が高い(ボラが高い)相場ですね。ユーロ円など、8円前後の言って来い相場です。

これだけボラが高いと、慎重でかつ機動的なトレードが必要です。

今年は、ボラテイリテイの高さには要注意です。
続きをご覧ください⇒⇒Rankingでチェック

私的には、「テクニカルに忠実に従う」というルールを守りたいです。

週明けのドル円の相場はどうなるでしょうか。
続きはRankingを読んでみる

ドル円は、90.70の21日移動平均線を守ることはできませんでした。こうなりますと、さらなる下落の可能性もあります。
さらなる下落といっても、89円程度ではないでしょうか。
なぜ、それほど、下落しないかの根拠は、近々、チャートを示します。
今後は89-93円程度のレンジ相場を予想しています。

したがって、89-90円でロングをして、92-93円で売るという感じです。逆に、93円ー94円でショートということになるもしれません。

なお、90円丁度に強力なオプションバリアー(ダブルノックアウト)が設定されており、なかなか90円は割れないかもしれません。

ユーロドルの動きは予想が難しいですが、これ以上の下落は考えにくいと思っています。逆に反転、上昇を考えています。

このBlogの応援のために、下のバナーをぽち、を是非お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

★ドル円のトレードの大御所のBLOGは参考になりますここの1位ためになります。

★私がもっとも信頼しているブロガーで、必ずチェックしているのはここの3位
、理論的で大変勉強になります。激走FX Grand prix

★有効なトレードテクニックを無料で公表、解説しています、大変良いです。ここの2位ためになります。

★FXの有用な情報はここがとてもいいですよ。興味深いです(下のバナーをクリックして)
FX ポータルの

自ら美人を名乗るアナウンサーひろこさんがFXに挑戦、私も彼女は美人と思います。ここの45位付近
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/297-6827eed1

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。