理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オバマ効果でドル円は、かなり上昇する!?

2009 - 01/18 [Sun] - 14:20

株の世界では、オバマ大統領就任で、かなり上昇という意見が強いようです。
世界中の株の投資家は期待しているようです。
というか、オバマ氏を、もっとも真剣に応援しているのは、世界中の株式の投資家ではないでしょうか(笑)。

その効果が、どれだけ持続するかは、疑問ですが、短期的にはNYダウは、かなり上昇すると思います。

その時、為替はどうなるでしょうか?
続きはRankingを読んでみる

IMM(シカゴ筋)の円ポジションを見ると、円ロングが、完全に過剰な飽和状態になっており、NY株の上昇とともに、この円ロングが、なにかのきっかけで、解消されると、一気にドル円は、97-98さらに100円前後に上昇する可能性は充分あると私は考えています。
IMM(シカゴ筋)のポジションは常にチェックするようにしています。

ドル円が、100円と聞くと、ものすごい円安のように感じますが、冷静に考えれば、これでも、かなりの円高ですね。ドル円の過去5年の平均レートが115円ですからね。

しかし、現状は90円台ですから、あっという間に100円というのも、やはり考えにくいですが、上下動を繰り返しながら、ゆっくり100円台、復帰というシナリオは、充分にあると、私は考えています。

現在は、円ロングが、かなりの飽和状態ということは認識しておくべきでしょう。

IMMとは何か調べてみる

★FX業者が狭いスプレッドでいかに儲けるかの秘密を考察しています、おもしろいここの4位

このBlogの応援のために、下のバナーをぽち、を是非お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

★ドル円のトレードの大御所のBLOGは参考になりますここの1位ためになります。

★私がもっとも信頼しているブロガーで、必ずチェックしているのはここの3位
、理論的で大変勉強になります。激走FX Grand prix

★FXの有用な情報はここがとてもいいですよ。興味深いです(下のバナーをクリックして)
FX ポータルの

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/301-680ced5c

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

