オバマ効果でドル円は、かなり上昇する!? 

株の世界では、オバマ大統領就任で、かなり上昇という意見が強いようです。
世界中の株の投資家は期待しているようです。
というか、オバマ氏を、もっとも真剣に応援しているのは、世界中の株式の投資家ではないでしょうか(笑)。

その効果が、どれだけ持続するかは、疑問ですが、短期的にはNYダウは、かなり上昇すると思います。

その時、為替はどうなるでしょうか?
続きはRankingを読んでみる

IMM(シカゴ筋)の円ポジションを見ると、円ロングが、完全に過剰な飽和状態になっており、NY株の上昇とともに、この円ロングが、なにかのきっかけで、解消されると、一気にドル円は、97-98さらに100円前後に上昇する可能性は充分あると私は考えています。
IMM(シカゴ筋)のポジションは常にチェックするようにしています。

ドル円が、100円と聞くと、ものすごい円安のように感じますが、冷静に考えれば、これでも、かなりの円高ですね。ドル円の過去5年の平均レートが115円ですからね。

しかし、現状は90円台ですから、あっという間に100円というのも、やはり考えにくいですが、上下動を繰り返しながら、ゆっくり100円台、復帰というシナリオは、充分にあると、私は考えています。

現在は、円ロングが、かなりの飽和状態ということは認識しておくべきでしょう。

IMMとは何か調べてみる

★FX業者が狭いスプレッドでいかに儲けるかの秘密を考察しています、おもしろいここの4位

このBlogの応援のために、下のバナーをぽち、を是非お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

★ドル円のトレードの大御所のBLOGは参考になりますここの1位ためになります。

★私がもっとも信頼しているブロガーで、必ずチェックしているのはここの3位
、理論的で大変勉強になります。激走FX Grand prix

★FXの有用な情報はここがとてもいいですよ。興味深いです(下のバナーをクリックして)
FX ポータルの
スポンサーサイト
[ 2009/01/18 14:20 ] マーケット FX戦略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/301-680ced5c