理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円はトレンド転換か!?

2009 - 02/06 [Fri] - 22:56

昨日のドル円は、大陽線となり、21日移動平均線89.70付近を、上抜きました。

米国の雇用統計は、予想が-54万人→結果 -59.8万人
予想よりは悪かったものの、それほど思ったほど悲観的な数字でもないということで?
ドル円は、かなり買われています。
なんとなく、トレンドが転換しつつあるように感じます。

本日の終値に注目ですが93円ぐらいになる可能性もあります。


ドル円は、戻り売りという、馬鹿のひとつ覚え、耳にタコができるほど言われた、おなじみの状態から、いよいよ、抜け出せるでしょうか?

あっという間に、どんどん上昇とは思いませんが、
すくなくとも80円台は、おさらば、となる可能性は高いと考えています。

ミスター円こと榊原先生の、がはははー、ドル円は70円だ!という高笑いは、私は、的外れに終わると思います。

相場では、予想しても、実は、ほとんど意味がありません。

その時、その時の、テクニカル指標の変化に対して、臨機応変に対応して、ついていくことが最重要です。

逆に言えば、
榊原さんのような『頑固な思い込みのような予想』
が、もっとも不要なものです。

私は、
相場の有用な情報、いつもこのサイトで研究しています。


このBlogの応援のために、下のバナーをぽち、を是非お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/315-ad55a157

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。