理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


3/15の週、相場戦略

2009 - 03/15 [Sun] - 14:28

かなり相場の雰囲気が変わってきましたね。

特筆すべきは、NYダウが上昇してきていることです。
こういったことも、きっかけとして、ユーロ、豪ドル、キウイ、が上昇してきています。

特に、ドルストレートのペアとして、ユーロドル、豪ドルドル、NZドルドルは、いずれも今後上昇と考えています。

個人的にはユーロドルを1.24, 1.25台から買いすすめてきたので、この作戦は成功しています。

特に、ユーロドル、豪ドルドルは週足チャートでダブルボトムを形成する可能性が高いため、長期的に、長くホールドしていく作戦を考えています。

ドル円は、しばらく調整が続くと思います。再び95台前後への下落もあると考えています。
ユーロドルとドル円は、現在は逆相関関係が強く、ユーロドルが、もし大幅に上昇すると、ドル円の調整は、長引くと思います。

ドルインデックスは現在は高値ですが、しばらくは、ドルは全面安へ、転換して行くと考えています。

アメリカ発の不況ですが、なぜか米ドル高(つまりユーロドル、豪ドルドルなどが安値)が、ずっと続いていましたが、しばらくはドル安でしょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/345-a3801f5d

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

