理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


3/30日の相場展望

2009 - 03/29 [Sun] - 10:39

いよいよ4月が近づいてきました。4月は仕事で米国に行くので、超多忙です。

週末にユーロドルが大きく下落。
私もショートで参戦しました。120pipisほどの含み益ですが、ショートをまだホールドしています。

ユーロドルの下落で、豪ドル、ポンドなども全て下げていますね。
クロス円の下落で、つられてドル円も下落という感じです。

ユーロドルは、1時間足では、一旦は、戻すように思いますが、その後、まだ下がると考えています。
来週のECBの利下げが、かなり気になります。
一時は、ドルは全面安と思いましたが、ECBの利下げ次第では、どうなるかわかりませんので、慎重に行きたいです。

あとG20もありますので、慎重に行く必要があります。

中期的な予想は避けて、1時間足での、シグナルに沿って、トレードするのが安心できそうです。

ところで、有名なメタトレーダーをこれから本格的に使う予定です。自動売買なども本気で考えていますが、メタトレーダーを使いこなすためには、かなりの勉強が必要です。
特にプログラムを、自分で書くとなると、しっかりした準備と時間が必要です。

メタトレーダー用のsignal indicatorは、無料で世界中のトレーダーから報告されています。まさにネット上であふれていますが、どれが良いのかが未確定です

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/352-54d81e3a

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

