理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝率の高いトレード手法を求めて

2009 - 06/13 [Sat] - 20:31

昨晩は、ポンドドル、ユーロドルのショートで成功して気分がいいです。

両通貨合わせて220pipsゲットしました。
ポンドは面白いほど短時間でさがるので快感ですね。
ただ、その後に、急激に戻してきたので、あわてて利益確定。
あいかわらず、NY時間での、ポンドの動きはすさまじい、ボラです。こんなに、ボラが高いと、FXの初心者には、厳しい相場ですね。

今日は、メタトレーダーでの、様々な、INDICATORで勝率の高い手法を研究していました。

メタトレーダーのINDICATOR, EA(自動プログラム)は、莫大に多数あって、目移りします。

自分としては、着実に利益を積み重ねる手法開発に興味があります。

そのためには、トレードチャンスを厳選して、トレード回数を減らすのが良いと思います(兼業トレーダーとしての見解です。

ところで、女性専業トレーダーの「他人が嫌いなーーー」というBLOGはなぜか、面白いです。
この女性は、かなり可愛らしい人みたいですが、どんなルックスですかね(笑)。

元FX会社OLで今は専業トレーダー、かなりカワイイ人です!「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」----おもしろいです。
にほんブログ村、為替ブログランキング4位のブログへ

ランキング、ポチと応援、お願いします。

外為ランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ポンドは値動きが激しいので短時間勝負できますが、スプレッドが広い業者も多いので慣れないと難しいですね。
私もポンドは好きでやりますが、トータルでは負けている苦手な通貨ペアかもしれません^^;

Re: タイトルなし

> ポンドは値動きが激しいので短時間勝負できますが、スプレッドが広い業者も多いので慣れないと難しいですね。
> 私もポンドは好きでやりますが、トータルでは負けている苦手な通貨ペアかもしれません^^;

ポンドは良く動きますね。流れが良く読める場面では、積極的にポジを持つと、おいしい通貨です。
流れがわからない場合は、やめといた方がいいですよね。逆に動くと、とんでもないことになります。
突如として爆下げとか。ただ、ショートでガンガン稼げる通貨の代表とも言えます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/375-b03df9b7

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。