スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/6の週の相場戦略、売りで行きます 

ちょうど1週間前にも、予想を書きましたが、前回の予想とまったく同じ、考えを持っています。

雇用統計の悪化で、チャート上では、クロス円の全てにおいて、ますます下落を示唆するチャートになっています。

一例として、豪ドル円のチャートを示します。日足のチャートで、MACDの強いダイバージェンスが出ています。下段のMACDの黒い線に注目してください。こういった、強いダイバージェンスは、相場が中期的に、頂上を極めた時に、しばしば認められます。かなり重要なサインです。 (チャートはGFTのDEALBOOKです)。
豪ドル円は68-69円前後まで下落すると予想しています(週足の雲の下限)。いずれにしても、豪ドル円80円は重要な天井のポイントです。
AUD-USD

キウイ円、ポンド円、ユーロ円など全て下落と予想しています。
ドル円も、クロス円に引っ張られる形で下落と予想しています。

またユーロドル、ポンドドルなども、すべて下落と予想しています。

キウイ円のチャートは、下落に向かう感じが、より、わかりやすいかもしれません。

私は、元々、日足レベルのチャートでのスイングトレーダーですが、ショートのポジを賭ける時は、1週間ー2週間、連続してショートポジを保有することがあります。今回は、どこまで下落するわかりませんが、日足のMACDがゴールデンクロスするまで、ショートで粘るつもりです。

サラリーマンでも、効率良く勝てるFXの技術としては、日足レベルでトレンドに乗ることが、最も重要です。

ドル円の予想は、このブログが優れています。共に考え共に学ぶなんでもブログ
にほんブログ村、為替ブログランキング12位のブログへ

元FX会社OLで今は専業トレーダー、かなりカワイイ人です!「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」----おもしろいです。
にほんブログ村、為替ブログランキング5位のブログへ

ランキング、ポチと応援、お願いします。

外為ランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2009/07/05 11:48 ] マーケット FX戦略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/381-03dd8213





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。