理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/31の週、相場戦略

2009 - 08/30 [Sun] - 17:00

なんといっても9月4日に雇用統計がありますので、これに注目です。

非農業部門雇用者数のロイター予測は22万3000人の減少で、7月の24万7000人から改善する見通しですが「予想よりさらに改善する可能性もある。減少幅が20万人を割り込むようなら、ドル円などは、上昇でしょう。

あまり、やまを張らずに、結果を確認してから、動いた方向についていきたいです。

さて、雇用統計のことは、これぐらいにしておき、ドル円ですが、そろそろ反転上昇してきても良い時期ではないかと思います。下値に関しては、92-91円まで下落する可能性はありますが、その後に、上昇ではないでしょうか。

個人的に注目しているのは、ドルストレートで、特にユーロドルです。そろそろ大きく動く時期が近づいていると思います。上昇方向にブレイクと考えていますが、これも上昇を確認してからで良いと思っています。

勝手に、相場の方向を決め打ちして、大きく枚数を賭けるのは危険(ギャンブル)ですので慎重に行きたいです。

ただ、大局観としては、株式、クロス円相場共に、今後、大きめの調整が来る可能性はありますが、あくまで調整であって、どんどん、ダウントレンド相場に発展していくとは考えにくいです。

ドル円の予想は、このブログが優れています。共に考え共に学ぶなんでもブログ
にほんブログ村、為替ブログランキング11位のブログへ

ポンド円のトレードのプロです。俺の人生ポンドに預けた
にほんブログ村、為替ブログランキング10位のブログへ

元FX会社OLで今は専業トレーダー、「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」----おもしろいです。
にほんブログ村、為替ブログランキング5位のブログへ

ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

外為ランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/409-29f9f198

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。