ビッグイベント雇用統計の対策 

恒例の行事がやってきました。

実際の発表された数値を自分で確認して、そして相場の反応を確認してから、ポジションを持つことが一番良いです。先月の雇用統計は、この方法で、短時間で約10万円ほどゲットできました(ドル円のロングでした)。おいしいかったです。

さて、相場の中期的な流れは、ドル円、クロス円は、戻り売りですが、短期的には、そろそろ、一旦戻しても良い時期です。

雇用統計が良ければ、ドル円、クロス円はロングで付いていきたいです。
しかし、戻りきったらショートです。中期な流れはショートで攻めて行きたいです。

雇用統計が悪ければ当然、ショートです。ショートの大攻勢で行きます。


クロス円は、既に大きな天井を付けたと考えています。NYダウも日経平均も天井を付けたチャートであると読んできます。

したがって、大きな流れは戻り売りです。

ドル円は秋には87-88円になると予想しています。ここがエリオットの第五波動の終点であると考えています。このポイントでは、しっかりロングで行きたいです。


ドル円の予想は、このブログが優れています。共に考え共に学ぶなんでもブログ
にほんブログ村、為替ブログランキング11位のブログへ

ポンド円のトレードのプロです。俺の人生ポンドに預けた
にほんブログ村、為替ブログランキング10位のブログへ

元FX会社OLで今は専業トレーダー、「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」----おもしろいです。
にほんブログ村、為替ブログランキング5位のブログへ

ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

外為ランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ

[ 2009/09/04 15:55 ] マーケット FX戦略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/412-12a9053a