理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXで着実に勝つためのコツ

2009 - 09/20 [Sun] - 10:25

☆☆ストップを正しい位置に入れるにはチャートポイントを意識して入れる必要があります。

ストップを正しい位置に入れる技術は極めて重要なポイントです。

サラリーマンでも着実に勝つFXの技術を研究しています。

☆日足レベルでトレンドに乗る努力をすることが最も重要です。☆


1)体調管理に充分注意。特に兼業トレーダーは要注意です。
睡眠不足になる人が非常に多いです。
ポジションが気になって寝られないという人も多いようです。
そういう場合は、ポジションを持ちすぎ(レバレッジをかけ過ぎの可能性大)の場合があります。

☆ポジションのことを気にせずに、ゆったり寝られるぐらいの適正なレバレッジに、しないと体をこわしますよ。


2)精神面の強化。
私の周りにもFXをしている人がいますが、残念ながら多くの場合、目先の短期の動きに振り回される人が多いです。
特にスイングトレードの場合は、本質的な大きな流れを把握することが非常に重要です。ただ相場のことですから、全ての将来を正確に把握することは無理です。

☆そこで、正確に言うと、相場の流れが読めたと自信をもてる時だけFX取引に参戦すべきです。
☆どっしり構えて、ゆったりとした気分で取引する。常に強気で勝負です。

ドキドキ、バタバタ、オタオタしたよう気分で取引していては勝てないです。


3)テクニカル分析を徹底的に研究する。

自分の性格にあったテクニカル分析を見つけることです。
そして自分の勝ちパターンを確立すること。
もし、自分なりにテクニカル分析を身につけたとすると、株式、先物、CFD、どんな世界でも通用すると思います。

4)FXで勝つにはある程度経験を積む必要があります。
人によってかなり違いますが2年前後は必要と思います。

この中で、もっとも重要なものは2)と1)です。精神面の強さがもっとも重要だと思っています。
ポジションを持つと、どうも気になってしまう人は、スイングトレードには、まったく向いていません。


本業でハードな仕事をしている人もおおいでしょう。私の場合も、本業をしている時は、相場のことは、完全に忘れています。このことが逆に相場にプラスになっています。

つまり、いつも相場のレートを気にしたところで、なんのプラスにもならないということです。
スイングの場合は、レートチェックは1日に3-4回で充分だと思います。


以上まとめますと、FXで勝つコツは、チャート分析と精神力と体調管理です。

私の好きな言葉を紹介します。松田哲さんの言葉ですが

「相場で勝ち続けるということは、禅宗の修行と同じように厳しいことである」


ドル円の予想は、このブログが優れています。共に考え共に学ぶなんでもブログ
にほんブログ村、為替ブログランキング11位のブログへ

ポンド円のトレードのプロです。俺の人生ポンドに預けた
にほんブログ村、為替ブログランキング10位のブログへ

元FX会社OLで今は専業トレーダー、「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」----おもしろいです。
にほんブログ村、為替ブログランキング5位のブログへ

ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

外為ランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

はじめまして(^^)

参考にさせていただけそうです!

ポチです!!

Re: タイトルなし

> はじめまして(^^)
>
> 参考にさせていただけそうです!
>
> ポチです!!

応援ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/425-52dba7b7

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。