理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ポンドは麻薬です、恋人です。

2009 - 09/26 [Sat] - 22:51

今日は夜の9時まで、本業の関連のセミナーでした。
明日も朝早くから、1日仕事です。

いやー、ついにドル円は90円を割りました。まっていましたよ

金曜日の夜の8時ごろから、ずっと90.20以下のレートが張り付いていたので、ヨーロッパのファンド勢が、これは、今晩狙ってきている。今晩は、ブレイク狙いで、気合入れてるなーと感じていました。
明らかに仕掛けていましたからね、間違いないと思っていました。米国と英国のファンド勢が協力して売りを入れたらしいです。

米国、英国のファンド勢からみれば、次のターゲットは、間違いなく、87円をブレイクすることです。
ここは、大一番のポイントです。もしブレイクできれば、ファンド勢からみれば、間違いなく爆益です、なぜなら、次のサポートは79円ですから。世界中のトレーダーが、87円のブレイクを虎視眈々と狙っていると考えていいでしょう。87円は、中々、抜けないポイントだと思いますが、私はブレイクされると予想しています。ただ87円以下になると、日銀は介入すると思います。介入しないと79円まで行ってしまいます。日銀は介入しないと、日経平均が爆下げになります。


私のブログで、何度か以前より、ポンドは爆下げだーと書いてきましたが、まったく予想どおりになりました。

ポンド円ショートは、金曜日の昼に一旦決済、441pipsの利益。ポンドドルのショートは534pipsの利益でした。その他としては、カナダ円ショート101pips, ユーロドルショート122pips,豪ドルドルショート31pipsの利益でした。損失としては火曜日のドル円ロングで41pipsのロスカットです。
これで9月は2302pipsの利益です。

大部分はポンドショートによる利益です。ポンドは恋人です
昨日は、私が、いちごショートケーキを買ってきて、家族で、ささやかな祝杯でした。ショート万歳でした。
このように、一旦は、ほとんどのポジを決済しましたが、金曜日の夜に、90円割れは来ると考えて、もう一度、ポンド円ショート、ユーロ円ショート、カナダ円ショート、豪ドル円ショート、ポンドドルショートを持ちました。

この作戦は大成功でして、見事に90円を割れて、含み益になっています。

来週は、いよいよ本当の円高の本番と考えています。

ドル円の予想は、このブログが優れています。共に考え共に学ぶなんでもブログ
にほんブログ村、為替ブログランキング11位のブログへ

ポンド円のトレードのプロです。俺の人生ポンドに預けた
にほんブログ村、為替ブログランキング10位のブログへ

元FX会社OLで今は専業トレーダー、「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」----おもしろいです。
にほんブログ村、為替ブログランキング5位のブログへ


ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

外為ランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

お世話いなります

少し前から読ませていただいてます。

ポン円、ドル円見事に当たりましたね。

ポン円は目標の17円まで落ちましたね。ここから反発と考えますか?

もう一押し下いきそうな気もするんですがv-17

Re: お世話いなります

> 少し前から読ませていただいてます。
>
> ポン円、ドル円見事に当たりましたね。
>
> ポン円は目標の17円まで落ちましたね。ここから反発と考えますか?
>
> もう一押し下いきそうな気もするんですがv-17

まだ落ちると思っていますよ。今週1週間はショートで攻めていきたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/428-ec178cbb

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

