理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円で爆益をゲットしました。

2009 - 10/03 [Sat] - 23:16

今週は、本業が猛烈に多忙で、2日間、連続の徹夜でした。50歳前の、おじさんには厳しいです。

さて、今週の月曜日の朝に、短期筋が、ドル円を売りこんで88円前半になりましたが、私はクロス円のショートポジを貯めていたため爆益を得たので集計してみました。
以下は全てショートです。
ポンド円385pips, ポンドドル122pips, カナダ円213pips、ユーロ円238pips, 豪ドル円177pips, キウイ円46pipsです。

9月は合計3483pipsの利益でした。FXを始めて、最高の利益です。

ほとんどが、ポンドのショートです。

私がFXを始めたころは、ショートが苦手でしたが、3年目になり得意になりました。

テクニカルを勉強した成果がでてきました。

ただFXで着実に勝つには、クロス円より、ドルストレートが良いです。


あと私の考えではFXの口座を4-5つぐらい持って、ポジを構築する作戦も良いと思います。

クロス円は、私は売り専門です。特にポンド円は、もっぱら売りです。

ドル円の予想は、このブログが優れています。共に考え共に学ぶなんでもブログ
にほんブログ村、為替ブログランキング11位のブログへ

ポンド円のトレードのプロです。俺の人生ポンドに預けた
にほんブログ村、為替ブログランキング10位のブログへ

元FX会社OLで今は専業トレーダー、「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」----おもしろいです。
にほんブログ村、為替ブログランキング5位のブログへ


ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

外為ランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

お世話になります

ポン円はまだ戻り売りですかv-11

雇用統計であまり下げないのと、その後の戻りが凄すぎてビックリです。

150円ぐらいまでは反発するでしょうか?

Re: お世話になります

> ポン円はまだ戻り売りですかv-11
>
> 雇用統計であまり下げないのと、その後の戻りが凄すぎてビックリです。
>
> 150円ぐらいまでは反発するでしょうか?
そうですね。ショートカバーが入りましたね。短期的には戻りがあっても不思議ではないです。ただ中期的には売りと思っています。
ポンド円は、最大限にもどって基準線がある146.50付近まで戻るかもしれません。おそらく、146までは戻らないと思っています。ただ、戻ったところは、間違いなく、売りが入ると考えています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/432-3d072dfe

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。