理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月26日の週の相場戦略

2009 - 10/25 [Sun] - 22:06

私は、金曜日から京都に出張ででかけており、超多忙でした。
GBP-JPY1025.jpg

ポンドが急落しましたね。ポンドはやはり、戻り売りで攻めていった方がよいと思います。
売りで攻めていきたいです。

ドル円は、チャートの黄色の線を抜けて、青線まで上昇してきました。ドル円は、92.50以下で反落すると考えています。USD-JPY1025.jpg


私は、豪ドルドルも売りポジを、持ちました。そろそろ天井と考えています。

山高ければ、谷深し、下落するのではないでしょうか。

やはり注目はNYダウです。MACDが、デッドクロス寸前です。ダウの大幅下落が連続して起こるかどうかです。ダウが下落すれば、クロス円、すべてが下落でしょう。



現在のポジション

豪ドルドル  ショート 0.9238

ポンドドル  ショート 1.6386

今後は、私のポジをこのブログで、公開していく予定です。

10月の成績は不調です。

やはり、ポンドの売り方向に傾きすぎていました。
ダブルトップを信じ込んでしまったのはまずかったです。ただ、ポンドは、やはり戻り売りですね。
その他、カナダドル円の売り、キウイ円の売りで失敗してトータルで-423pipsの損失です。

FXでは、当然、負けることは、ありますが、負けることは、飛躍のための良き教訓であると考えています。

FXの文字を人生に置き換えても同じです。常にプラス志向でいきましょう。
本業の方でも常にプラス志向で行きたいです。



ドル円の予想は、このブログが優れています。共に考え共に学ぶなんでもブログ
にほんブログ村、為替ブログランキング11位のブログへ

ポンド円のトレードのプロです。俺の人生ポンドに預けた
にほんブログ村、為替ブログランキング10位のブログへ

元FX会社OLで今は専業トレーダー、「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」----おもしろいです。
にほんブログ村、為替ブログランキング5位のブログへ


ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

外為ランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ




 

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/439-6d7a55ac

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。