理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円、クロス円は大暴落か!

2009 - 10/31 [Sat] - 18:53

今日はとても、気持ちいい天気でした。
私は、本業の方が超多忙で、土日以外は、ブログを書くのが難しい状況です。
12月には10日間ほどのボストン出張が控えています。

昨晩はNYダウ250以上の暴落となりました。

私は、以前からNYダウの暴落についてこのブログで書いてきましたが、いよいよ現実になってきました。

私は、この調整は、かなり深くなると思っています。

なぜならば、今の株高は、実体経済の回復を伴っていないのにも関わらず、過剰に上昇しすぎているからです。バブル状態です。

米国では、失業率は、ほぼ10%。特にカリフォルニアでは、12%ぐらいあります。

失業している人は、大変、貧しい生活をしています。一方、ゴールドマンサックスの株部門のトレーダーの平均年俸は1億円らしいです。
つまり、米国は、貧しい人は、徹底的に貧しく、富める人は、とても金持ちです。これは以前からある社会構造ですが、ますます、格差がひろがってきています。
貧しい人は、株バブルなどでボロもうけした人をどう思っているでしょうかね。

米国の株式は、実態経済に沿う形で、かなり深く調整すると思います。

さて、為替ですが、ドル円のチャートを示しますが、これからが、本番という形で下落すると思います。
USD-JPY1031.jpg
OSMA INDICATORでは、これからが、やっと下落本番ですね。

白線でチャネルラインを示していますが、チャネルに従えば、今後86円台も十分にありうると思います。
そうなると、クロス円は大暴落ですね。

日本人に大人気の豪ドル円、ランド円なども大暴落すると考えています。


10月26日(月曜日)に私は、思い切って、豪ドル円、キウイ円、豪ドルドル、キウイドルドル、ユーロドル、のショートを持ちました。
ほぼ、天井の位置からショートできました!。ドルカナダ、ドルスイスのロングも同じく月曜日に持ちました。

現在のところ既にトータル1300pips前後の含み益ですが、決済していません、まだ下がると考えています。

今週は、木曜日GDPで大きく戻し、その後、昨晩、また大きく下落と、大変にボラがあっがてきています。ここまで、ボラが高いのは珍しいです。
相場が大きく下落する前兆と思っています。
今年1番の大暴落相場になる可能性があります。


ドル円の予想は、このブログが優れています。共に考え共に学ぶなんでもブログ
にほんブログ村、為替ブログランキング11位のブログへ

ポンド円のトレードのプロです。俺の人生ポンドに預けた
にほんブログ村、為替ブログランキング10位のブログへ

元FX会社OLで今は専業トレーダー、「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」----おもしろいです。
にほんブログ村、為替ブログランキング5位のブログへ

ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

外為ランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ



 

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/442-56a77f87

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。