理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


11/9日の週の相場戦略

2009 - 11/08 [Sun] - 22:37

雇用統計の週、みなさん、トレードはどうでしたか?
結局は、かなりのレンジ幅での、レンジ相場でしたね。
こういった週では、トレードをしないのも、いい方法です。
私は、月曜日に大きく利益をゲットしたあとは、トレードしませんでした。

FXは、ある意味、格闘技と同じです。たとえばボクシング、剣道とも同じです。
剣道では、相手がスキがあるときに、思いきり打ち込んでいきますね。
相手にスキが無い時に、無理やり、竹刀を振り回しても、自分が負けるだけです(笑)。
チャンスの時だけ、攻めるべきです。
したがって、間合いが大事ですね。
これに気づくのに、私は、かなりの時間がかかりました。いやはやーです。

多くのトレーダーが、チャンスかどうかもわからず、むやみに竹刀を振り回しています。

雇用統計で、綺麗に動いたのは、ドル円でしたね。

さて、そのドル円ですが、基本的には、下落と考えています。ただ、月曜日は少しは、戻すかもしれません。戻ったところは、売りで行きたいです。

ユーロドルに注目していますが、週末は、結局21日移動平均線を下回るところで、終わっています。

ユーロドルは、いずれ大きくさらに調整と考えています。

私は、ドルインデックスは、今後、かなり上昇と考えています。したがって、ドルスイスは上昇。

キウイドルドル、豪ドルドルなども基本下落と考えています。

しっかり、戻り売りでいきたいです。

キウイ円も売りで行きたいところです。

土曜日はジャイアンツの日本シリーズ優勝おめでとうございます。私は巨人ファンなのです。
阿部新之助の活躍は良かったです。5番の亀井もいいbattingしてますね。

ドル円の予想は、このブログが優れています。共に考え共に学ぶなんでもブログ
にほんブログ村、為替ブログランキング11位のブログへ

ポンド円のトレードのプロです。俺の人生ポンドに預けた
にほんブログ村、為替ブログランキング10位のブログへ

元FX会社OLで今は専業トレーダー、「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」----おもしろいです。
にほんブログ村、為替ブログランキング5位のブログへ

ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

外為ランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ



 


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/445-2a01ddb5

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

