理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円、下落トレンドだが

2007 - 10/21 [Sun] - 16:13

一目均衡表で、雲の下限を破って、114.50付近までの下落となり、さらなる下落が予想されます。
この下落は基本的には、NYダウと連動しています。
次回、FOMCでの利下げは非常に確率が高いですが、そこからNYダウは、再び盛り返して、上昇してくるのではないかと思います。
もし、そこからNYダウも下落すると、いよいよ米国は、リセッションということになります。
しかし、米国は、住宅、金融関係に問題がありますが、それ以外は堅調ですので、このまま、リセッションのトレンドに入るのも考えにくいと思います。
シナリオとしてはFOMCでの利下げ後に、しばらく円安に向かうのではないでしょうか。そして、また円高方向にに下落と予想します。
もう、ひとつのシナリオとしては、このまま、ドル円は、下落です。しかし、このまま1直線に下落というのは考えにくいと思います。いずれにしても、最終的には、一目均衡表の月足で雲の下限の位置で1ドル109円と個人的に予想しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/45-f15c38c3

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。