理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/30の週の相場戦略

2009 - 11/29 [Sun] - 11:51

ドル円のチャートを示します。
USD-JPY1129

長い間のチャネルを下抜けました。ただ、86円ミドルという値段は、非常に、微妙な位置ですので、再び元のチャネルに戻るという可能性もあります。

長い下ひげ十字で終わっている点も、一旦の底打ちの可能性があります。
ドル円は、今後85円にまた下落ということも充分ありますが、現時点では明らかに売られすぎです。

来週は85-87円のレンジ相場を予想しています。

資金に充分余裕がある人は85円前後は、長期投資としては買いです。

クロス円のチャートを見ると、目先、少しは戻すでしょうが、一ヶ月先を見通すと、まだまだ下落と思います。ということは、ドル円も当分、頭が重たいと思います。

ドルストレートで、オージードルですが、日足チャートで重要なサポートを切ってきています。下落と思います。そろそろユーロドルも反転下落が近いと思います。ドルインデックスは、年末にかけて上昇と考えています。ということは、やはり、クロス円は下落方向ですね。

雇用統計など、重要な指標がありますので、無理なトレードは避けたいです。

私はもうすぐ、アメリカのボストンとニューオリンズに8日間ほど出張です。パソコン(東芝の薄型のダイナブック、軽いです)を持っていき、fxの相場は見ておきますが、短期トレードは、仕事が多忙で無理です。

最近、複数のシグナル配信サイトから、ぜひ売買シグナルを配信してくれないかと、お誘いをうけていますが、本業の関係で、時々アメリカに行ったりして大変多忙ですので、難しいです。

有名トレーダーの戦略はここで勉強しましょう。(日本ブログ村、為替ブログへ)

ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

外為ランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/458-94ca8d93

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。