理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


FXの、本当の現実の姿とは!?

2009 - 12/23 [Wed] - 21:39

FXのブログって、たくさんありますね。

ただ、ランク上位の人のブログに多い傾向として、アフィリエイト主体で書いている人が多く、どこまでが信頼できる情報なのか、わからないことが多いです。

為替王のブログは有名です。彼の相場観は、以前と比較すれば、随分と成長して良くなってきています。

ただ、非常に良くない点として、トラップりピートを、やたらと勧めている点です。
(M2Jから、かなり貰っているのでしょう)。

私は、トラップりピートという安易な方法は、非常に危険な方法だと思います。

今年は、確かに、レンジ相場が多かったので、今年はトラップりピートをやった人は儲かったかもしれません。
しかし、毎年、このような相場が続くわけではないです。

来年は、かなり動くと思っています。相場が、一方向に強く動きだすと、トラりピで、ロスカットになる人は続出でしょう。

相場というものを、ある程度体感して、しっかり勉強したことのある人なら、トラリピなんて使いませんよ。

非常に残念なことに、日本のブログサイトには、良いサイトは、ほとんどないです(あることはありますが、極めて少数です)。

私が、良く見ているサイトは、米国のAction forex http://www.actionforex.com/
というサイトです。無料ですが、驚くほど良い情報が得られます。


1年間、読めば、間違いなく相場力は身に付きます。私は2年近く読んでいます。
たいへんお勧めのサイトです。

ところで ユーロドルのロングは35pipsの利益で撤退しました。

ここにきて、ドル円や、ユーロドルに、強いトレンドが出てきていますね。

ユーロドルは、やはり売られすぎですので、一旦は戻し、だと思っています。

有名トレーダーの戦略はここで勉強しましょう。(日本ブログ村、為替ブログへ)

ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

外為ランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

こんにちは^^

インジケーターいじりのあい間の休憩でおジャマしました(笑
相互リンクではいつもありがとうございます^^

そうですね~。当方は上位ではないですがw
アフィリも力いれてます(笑^^
ブログ自体もそうですが、モチベーションにつながりますよネ♪
インジケーターいじりも公開しているからこそ続けていられますが
ひとりでコツコツ、では、とうに飽きてたと思います(爆アハハ
来てくれる皆さんから気持ちをいただきつつ^^感謝☆ですネ

紹介されているURLをのぞいてきました♪
ぜんぶアルファベットだったので(あたりまえですネw)
Yahoo!翻訳で読みました(笑^^;
"エリオット波チュートリアル" や "取引の5つの致命的な欠陥"
などに目が惹かれましたね♪
もっと英語力をつけなければなりませぬが^^タハハ

勉強になりました♪ありがとうございます☆
がんばってくださいネ~♪^^

Re: こんにちは^^

こんにちは。
当方も、MT4をメインに使っています。

MT4なしでは、FXはできないという感じです。

アメリカ人は、エリオット波動が大好きですね。

ACTION FOREXには一目均衡表を使った戦略も、たびたび紹介されます。

ACTION FOREXを読んでおけば、プロが、どのような発想でトレードしてくるのか勉強になります。

もちろんACTION FOREXの予想がはずれることもありますが。

アフィリエイトは、悪くはないです。私もやっていますので。ただ、自分がやっていた関係で、よくわかるのですが、個人的には、今後、どんどん力を入れたいとは、それほど思わないですね。

それよりは、トレード、そのもので、着実に行きたいです。




FX初心者のばんつまです。

昨年末からFX初挑戦です。
必死に勉強しようと、あらゆるサイトを訪問しています。

初心者にとっては、どれも貴重な意見なのですが
たしかに、アフィリエイト目的のサイトも
結構おおいですね。。。

英語のサイト、訪問してみたいです。

ありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/462-1077e070

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

