理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/1の週の相場戦略

2010 - 01/31 [Sun] - 15:20

週末金曜日は、ユーロドル、豪ドルドル、ポンドドルが、また大きく下落。特に、ユーロドルは、売られすぎ圏に突入してきました。

GBPUSD-013110

個人的に注目しているのは、ポンドドルです。というのはショートポジを持っていたため、いつになったら落ちるのか、ずーと待っていたからです。金曜日の夜は、疲れてすぐに寝てしまい、早朝の5時ぐらいに目が覚めて、レートを見てみると、ポンドドルが大きく下落してくれていて、本当にうれしかったです。いまのところ135pipsほどの含み益です。豪ドルドルもショートを持っているのですが、同様に下がってきてくれています。
ポンドドルは、4日間ぐらい、人を馬鹿にしたようなレンジ相場が続いていて、しびれを切らしていましたからね。
忍耐、忍耐の日々でした。FXってやつは、相場が動くまでは、ひたすら、がまん、がまん、というのがよくあります。

ユーロドルは、既に売られすぎですが、ポンドドルは、これから、下落余地はまだあると思います。

ドル円については、徐々に上昇方向と考えています。

一目均衡表を使った手法はここの1位:FXひとめで分かる一目均衡表で研究してみましょう。(日本ブログ村、為替ブログへ)


日足レベルのトレンド分析です。

ドル円:徐々に上昇方向か(頭が重い)
ポンド円:下落
ポンドドル:下落
豪ドルドル:もう少し下落か
豪ドル円:もう少し下落か
ユーロドル:下落だが、売られすぎ圏にある、そろそろ底打ちか
ユーロ円:下落だが、売られすぎ圏にある、そろそろ底打ちか

今週も頑張っていきましょう。

ポンドの戦略はここで研究してみましょう。(日本ブログ村、為替ブログへ)

ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

外為ランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/476-716114a1

■元手5万が半年で550!万■チャンス!元本以上の損失なし!安心投資!eワラント【グロース・ワラント】

JUGEMテーマ:資産運用 波乱の今だからこそ、株でもFXでもない、eワラントなのです!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 元日興証券。永和証券・木村証券と第一線の証券会社でディーリングを 担当し、信じられない利益を生み

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。