理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★


-- - --/-- [--] - --:--


2/5 暴落は始まったばかりで、これからが本番か

2010 - 02/05 [Fri] - 12:30

雇用統計の前日には、通常は様子見となることが多いのですが、昨日の暴落には、正直驚きました。
ちょうど、夜遅く、帰宅したら、金相場GOLDが、まず暴落していたので、変だなと思っていたのですが。

昨晩から、ポンドドル、ポンド円はショート継続しています。

ドル円は、どてんショートで、まずまずです。

まずNYダウのチャートを見ると、明らかにトレンド転換して、下落トレンドを継続していく形になっています。

ドル円も再び、かなり落ちていく形になってきました。

中期的には、ドル円もクロス円も、下落トレンド継続で、まだまだ落ちるというチャートです。

ただ、短期的には、今回の下落が終わり、どこかで反発するわけですが、この予測が難しいです。

今晩か、来週には、ドル円、87円ー88円前半で、いったん止まるのではと思っています。
(ただ一旦は、反発するだけで、中期的には、ドル円 84円ぐらいになり、クロス円は全て、大幅下落と思います)。

しかし、ドル円の日足チャートでは、RSIは売られすぎではなく、やっと下落が始まったばかりとも言えますので、
下落が、そう簡単には止まらない可能性もあります。

大きな下落相場では、日足で、長い下ひげが、底打ちのサインとして出ますが、いつ出るでしょう。

繰り返しになりますが、雇用統計前に、このような大きな動きがでるのは珍しいです。雇用統計の結果にかかわらずに
下落が継続する可能性もありそうです。

なぜ、暴落が始まったか?ここで研究してみましょう。(日本ブログ村、為替ブログへ)

ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

外為ランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/483-2d183e89

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

