理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/8の週の相場戦略

2010 - 02/07 [Sun] - 17:05

NYダウは、心理的な節目である10000をなんとか、維持しました。

チャートを見ると、一時的であるとは思いますが、ユーロドル、豪ドルドルなど、一旦は、少し戻しそうです。

ユーロ円、豪ドル円なども、少し戻すと考えています。

ただ、戻りきったところで、再び強い売りがくると思います。中期的には、まだまだ下落ですね。

戻ったところで、しっかり売りを入れる作戦は手堅いと思います。引きつけてショートで行きたいです。

戻りをロングで狙う作戦もありますが、カウンターで売りが入ることに十分注意です。

ドル円は現在は、雲の中ですが、しばらく揉み合ってから、中期的には、80-84を目指しそうです。

世界経済、日本経済は、どうやら2番底をつける可能性が高くなってきました。

こういった状況でも、ショートの技術をマスターすれば、相場でしっかり儲けることができます。
売りの技術というのは強力な武器です。

さて、私は、昨日、東京都多摩市にあるサンリオピューロランドに行ってきました。私の家は、日本海側でして、朝早く起きていってきました。連日、為替を夜遅く見ていたのですが、娘との約束があり、朝早くに起こされましたが、根性で、ぶったおれそうになりながら、行ってきました(笑)。日帰りです。ものすごい大勢の人でした。幼稚園ぐらいの女の子が、やはり多いです。KITTYちゃんに会ってきました。

とても良い気分転換になりました。

なぜ、暴落が始まったか?ここで研究してみましょう。(日本ブログ村、為替ブログへ)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ランキング、ポチと応援、お願いします。
メイサ

外為ランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/484-1b20cb8e

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。