理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2/15の週の相場戦略

2010 - 02/14 [Sun] - 20:48

注目はユーロドルの下落が止まるのかどうかです。ユーロドルがここまで下がるというのは予想していませんでした。
ユーロドルは、走り出すと止まらないということがありますね。一昨年もそうでした。

ユーロは今からショートで攻めようという気になりませんので、様子見して反発したら、その流れに乗りたいです。
ユーロは、意外と、かなり反発は強くなるようにも感じます。世界的にショートポジが貯まっているようです。
明らかに売られすぎですからね。その反動も強いかもしれません(長い目で見ると、反発してから、また下落)。
ユーロが反発すれば、ポンドも反発です。

私は、ドル円も上昇するのではないかと思います。

豪ドルもロングで行きたいです。

日足レベルのトレンド分析です。

ドル円:上昇
ポンド円:弱めながら上昇
ポンドドル:弱めながら上昇
豪ドルドル:上昇
豪ドル円:上昇
ユーロドル:様子見
ユーロ円:様子見

一目均衡表を使った手法はここの1位:ビッグマネーで研究してみましょう。(日本ブログ村、為替ブログへ)

ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ところで、バンクーバーオリンピック女子モーグルの上村愛子選手4位に終わってしまいました。
私は12年前から愛子のファンです。ずっと応援していました。長野県の白馬高校の時代からです。
なんといっても可愛いですからね。笑顔が大好きです。

あんなに努力したのに。勝利の女神は、本当に冷たい。

上村が決勝で滑り出す直前、テレビで見ていて、私も、もの凄く緊張しました。

結果がでて、その時点で2位でしたが、たぶんメダルはダメだと思いました

インタビューの中で ”なんでこんな一段一段なんだろう”

と言っていたのが、印象的でした

長野オリンピック7位
ソルトレークオリンピック6位
トリノオリンピック5位
バンクーバーオリンピック4位

12年間も努力の連続。本当に頭が下がります。

メダルは取れませんでしたが、そのひたむきな努力には最高の金メダルです。
人間的にもすばらしい人だと思います。
お疲れ様でした。

個人的には、フィギアの鈴木明子さん、を一番応援しています。
この人のルックスが、好きというわけではありません(ルックスは、普通だと思います)。
彼女の演技が、素晴らしい。
気持ちが伝わって、ものすごく感動してしまいます。
魂の演技を期待しています。もちろん真央ちゃんも頑張れ!!。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/490-ec81c9f1

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

