理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


3/1の週の相場戦略

2010 - 02/28 [Sun] - 21:35

ドル円のチャートです。
USDJPY

先々週のドル円の上昇は、典型的なダマシでした。見事なまでのダマシです。
ドル円は、イッキに、雲の下まで突き抜けてきました。
これほど急激にドル円が落ちる理由というのは、実際にはないと思いますが、要するに海外のファンド勢は円高に持って行きたいということだと思います。

今後、3月は下降トレンドの可能性が極めて大と思います。しっかり、戻り売りで攻めていきたいです。

今週の注目の雇用統計も悪化予想が多いですし、注意ですね。

私は、3月中にドル円は84-83円をトライするだろうと予想しています。海外の投機筋(ファンド勢)は84円以下を狙っているのではないかと感じています。
日経平均もかなり落ちるでしょうね。2番底です


豪ドル円も、かなり強い下落トレンドになると思います。
AUDUSD0228

週足のチャートですが、雲が大きくねじれており、明確に下落トレンド移行ではないかと思います。

週足のチャートといのは、今後のトレンドを見ていく上では、非常に大事です。

週初めは、若干戻るだろうと考えていますが、豪ドルは、戻り売りしかないチャートと考えています。
豪ドル円の下落のターゲットとしては、3月中に75円から70円と考えています。
豪ドル円に限らず、3月は強い円高が来ると思います。

先週は、本業の方で、出張があり、ブログ更新できませんでしたが、今週はブログの更新も頑張りたいです。

3月の円高で、しっかり利益を得たいですね。

一目均衡表を使った手法は
ここの1位:ビッグマネーで研究してみましょう。
(日本ブログ村、為替ブログへ)

ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/504-3dd43fd7

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

