理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


FXで着実に勝てる聖杯をついに見つけました?!

2010 - 03/13 [Sat] - 19:09

確実に勝てる、秘密の手法である「聖杯」というものはあるのでしょうか?

私は、まず、それはないと思います。

シグナルによるシステムトレードも実際に何度か自分で考案して、試みてみましたが、シストレだけで勝つのは無理だと思います。

相場というものは、基本はランダムに動く、という認識が大事ではないでしょうか。

私は来月からFXも4年目ですが、相場に勝つ力は、総合力だと思います。

総合力とは、戦術(技術)+ リスク管理 + 精神力

この3つは、いずれも大事です。この3つが揃うとやっと、勝ち続けるトレーダーになれると思います。


戦術というのは、実は、行き着く先の最終的な物は、単純なもの(単純なルール)であると思います。

ただ、どんな名人でも100%勝つなんてことはないです。

ですから、いかに上手に負けて、損失を防ぐかが大事です。
そのためには、リスクの少ない局面を選んでトレードすることが大事です。

つまり、優位性の高い(確率の高い)トレードを心がけることが大事です。


リスク管理ですが、実はこれも、わかっているようで、多くのトレーダーは理解できていないと思います。
逆に言うと、リスク管理が、しっかりできている人は、勝ち組に入っている人であると思います。

このあたりのこと、いずれ、くわしく書きたいと思います。

☆勝ち組になるためのFXのトレード方法はここで勉強できます。 (ブログ村、デイトレ派のランキングへ)

ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ところで、調査捕鯨の問題ですが、日本の調査捕鯨は、農林水産省の管轄でおこなっていますが、どうやら天下りの官僚が大きく関与しているのです。調査捕鯨に年間、数十億の予算がでていますが、そんな予算は私はムダだと思います。調査捕鯨は中止しても良いと私は思います。鯨を殺すのもかわいそうに思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/513-e9c244a6

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

