理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


クロス円は、まだまだ暴落する!?大きな利益ゲット

2010 - 05/07 [Fri] - 08:38

落ちましたね。

私は昨晩の、12:10過ぎぐらいに、ドル円、クロス円ともに、今後、ゆっくりかもしれませんが、落ちると考えて

ドル円が93.50の時点でショートポジを持ち。同時にポンド円、豪ドル円のショートを持ちました。

その後、身体が疲れていたため(昼間の仕事がハードでした)、深夜の1時前には寝ました。

明け方の5時に、なぜか目が覚めて、枕元の携帯で為替レートを見たら、なんとドル円が89.90円です。なんだこれは!!!!!  ポンドも5ー6円の暴落。

何が起こったんだ? 口座の利益を見ると、えー、すごい利益です。たった4時間で。

合計1311pipsで、利益を確定しました。4時間でこれだけゲットできたのは、非常にめずらしいです。
(月間レベルでは3000pispぐらいの利益の経験はあるのですが)。

逆張りで、もし、ロングを入れたら、とんでもないことになっていました。
安易な逆ばりで、大損をする人が多いので、特に初心者は注意です。

やはり、流れに素直に付いていくことがもっとも大事ですね。

流れを追いかける努力をしていれば、そのうち大勝できるということです。

これだけ、暴落したのですから、少しは戻すと思います。
しかし、大きな流れは円高方向に動いています。

ですから、私は、戻り売りを基本に考えたいです。

ギリシャ問題が、もし悪化の方向に動くと、今後、さらにクロス円は大暴落する可能性が高いです。要注意です。


ランキング、ポチと応援、お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/525-f641b29b

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

