スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FX相場で勝ち続けるための聖杯を見つけた!? 

お読みになる前に、応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

聖杯はあるのか?

前にも記事に書いたのですが、簡単に勝てるような単純ルールはないと思います。
そんなものがあったら、誰も苦労しませんよね。

ただ、勝つ確率の高い手法はあると思います。

その手法というのは実は、ある意味、無味乾燥なものだと思います。
要するに地味な手法です。


非常に大事な点は、常にトレードしていたら絶対ダメだということです。
よくポジポジ病といいますが、これは絶対ダメです。
勝てる確率の高い時だけ参戦するということです。これが出来る人は、たぶん全体の2-3%しかいないでしょう。


★私は、テクニカルINDICATORを用いて、トレードするべき時と、中止すべき時を区別しています。このルールができるまでに、ほぼ3年がかかってしまいました。誰かに教えてもらったわけではなく、試行錯誤を繰り返し、失敗に失敗を重ねてやっと、たどり着きました。うーん、難しいものです。

★儲けよう、儲けようと思うと大抵ダメです。資金量に対してのポジは少なめの方が、勝てる確率は非常に高いです。
★逆説的ですが、儲けようと思うなと自分で紙に書いて壁に貼っておくと良いです。


★射幸心をあおるような手法はダメです。
つまり、かなり下がったので逆ばりで、いっちょ買って勝負! これで見事に成功することもあります。私も経験あります。でも、こういう手法は、大損する確率も高いのです。よくあるのは、これで数百万の損失を出す人がいます。げんに私の知人がそうです。(私は、その手法はダメだから止めろ!と注意したのに聞き入れなかった)。


★逆ばり、ナンピンは絶対にせず、常に順ばりで勝負。
★相場では、慎重に石橋を叩いて渡れ。ウオーレン、バフェットも同様のことを言っています。

★一発、賭けに出るような手法ではなくて、地味ではあるが確率を重視した手法で少しずつ利益を積み重ねた方が最終的には勝利する。


にほんブログ村有名トレーダーの手法が読めます。

ところで、雇用統計の後、ポンド円ショートを昨日持ちましたが、あれはダメでした、-95pipsで損切りしました。
ちょっと調子に乗り過ぎました。反省しています。
昨晩のトレードは、メタトレーダーのチャートも見ずに、携帯でエントリーしてしまいました。やっぱりメタトレーダーのindicatorを必ず見ないとダメです。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/08 22:31 ] マーケット FX戦略 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/528-68c42f68


FX最新情報:FX初心者が稼ぐ方法、気になります。: 為替FXを始める前に必ず知って

FX:FX初心者が稼ぐ方法、気になります。: 為替FXを始める前に必ず知って 為替fxの必須知識を解説しております 為替FXを始める前に必ず知って...
[2010/05/09 02:45] URL FX投資入門

FX最新情報:FX 裁量トレードの日記 慎重にエントリー

FX:FX 裁量トレードの日記 慎重にエントリー裁量でおもに短期を試行錯誤しながらトレードしていきます。専業が目標です。...続きを読むFX:明日の...
[2010/05/09 03:30] URL FXで絶対にしてはいけないこと



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。