理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


豪ドルは、戻り売りで行きます。

2010 - 07/10 [Sat] - 21:07

豪ドルは、反発しました。私自身のショートポジは、ずいぶん前ですが、雇用統計の前に、利益確定をしておいたので、今は、ポジションがないです。

豪ドル円は、私は、依然として、大きな下落が、この先、起こると考えています。

いずれは、60円台ー50円台になるだろう、という考えも変わりません。

これには、おおきな根拠があります。私のテクニカル分析ではそうなるのです。

たとえば、これから2-3ヶ月、私が山に、こもって、一切の、ファンダメンタル情報を遮断して、チャートだけを、1日1回見るとします。それでも、豪ドル円は、いずれ暴落すると思います。

私が、追い求める究極のFXというのは、こういうタイプのFXでして、チャートを見るのは1日1-2回でいいのでは、と思っています。

こういったスタイルでの、FXでの取引を実行するには、強靭な精神力と、相場に対する、ゆるぎなき自信だと思います。

ただ、こういったスタイルには、欠点もあります。それは、利益確定するのが、たとえば2ヶ月後とか、かなり、ゆったり、遅くなりますので、専業の人には、向いていないかもしれません。しかし、忙しいサラリーマンには良いと思います。ただし、強い精神力が必要です。

ポンドドルですが、こちらは、ショートポジを持っています。来週ぐらいから、落ちてくると思っています。

この先、豪ドル円が、もし、本当に大きく落ちるとしたら、これは何を意味するでしょうか? それは、その時、NYダウや、日経も大きく暴落しているということです。

世界経済の2番底は、避けられないというのが、私の考えです。

いつもしっかりした記事ですー為替千里眼にほんブログ村為替ブログ93位

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/550-e85fec7a

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

